あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 売れすぎて販売休止!?【人気商品まとめ】謎肉祭、ルマンドアイス

更新日 2016/09/23

売れすぎて販売休止!?【人気商品まとめ】謎肉祭、ルマンドアイス

カップラーメンの謎肉祭が、絶賛販売休止中です。何か問題があって販売休止?いえいえ、売れすぎて販売休止しているんです…他にも、ルマンドがアイスになったルマンドアイスも販売休止。過去にはこんなものが販売休止に?現在販売休止になっている注目商品と過去の販売休止商品をご紹介します。品薄商法との声も…

謎肉祭

カップヌードルビッグ"謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ

「謎肉祭」とは、日清食品から2016年9月12日に発売された「カップヌードルビッグ"謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」のことです。

謎肉とは、カップラーメンに入っているあのコロコロした肉のこと。
何でできているかわからないという意味合いで謎肉と言われていたのを商品名に盛り込んだわけです。
実際には、味付けされた豚肉で「味付け豚ミンチ」が正式名称です。

謎肉祭は、その謎肉を通常の10倍入れた商品です。
カップラーメン45周年を記念して発売されました。

2016年9月12日に発売した「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」につきまして、当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため、当該商品の販売を一時休止 (弊社出荷停止) させていただくこととなりました。

今後は十分な供給体制を確立した上で、2016年10月下旬をめどに販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存です。

お知らせでも、休止について書かれています。

ルマンドアイス

ルマンドアイス

ルマンドアイスは、ブルボンで長年愛されているお菓子の「ルマンド」をアイスにした商品です。

8月8日に新潟と北陸3県で発売されたルマンドアイスです。

ブルボンは、アイスクリーム事業に新規参入するに際して、このルマンドアイスを検証販売しました。

ルマンドアイスは長年お菓子を作ってきた技術を生かして、好調が続いている氷菓市場に参入する試金石です。

過去にはこんなものが…

この記事に飽きたら…

一時は販売休止になっても、現在では、定番商品になっていたり、季節が来ると販売するような商品もあります。

レモンジーナ

サントリー「レモンジーナ」

「オランジーナ」の姉妹商品の「レモンジーナ」

2015年3月31日、発売。

同年4月2日、販売休止。

同年5月26日、販売再開。

きなこ黒蜜、みたらし胡桃

ハーゲンダッツ「きなこ黒蜜」「みたらし胡桃」

ハーゲンダッツの期間限定商品。

2015年2月24日、発売。

同年2月26日、販売休止。

同年12月8日、販売再開。

ヨーグリーナ

サントリー「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」

透明な乳酸菌飲料。

2015年4月14日、発売。

同年4月17日、販売休止。

同年6月30日、販売再開。

トムヤンクンヌードル

日清食品「カップラーメントムヤンクンヌードル」

パクチーの香りがする辛味ソースがついたトムヤンクン味のカップラーメン。

2014年4月14日、発売。

同年4月22日、販売休止。

2015年2月23日、販売再開。

グラン

グルメのランキング 03/28更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ