あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【2016秋冬】まるでハーフ♡ホリ眉メイクで引き込まれるような印象的なEYEに変身♪
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/09/21

【2016秋冬】まるでハーフ♡ホリ眉メイクで引き込まれるような印象的なEYEに変身♪

黒木メイサさんのCMでお馴染みのコスメブランドKATEがこの秋提案している眉メイク「ホリ眉」。眉の下にアイブロウを描き足すことで、視覚的にまぶた周辺の面積が少なく見え、ぐぐっと目の印象を強く見せることができるんです♪今回はそんあホリ眉メイクのやり方をご紹介します♪

眉毛は顔の印象を決めるとても大切なパーツ!

顔の印象を決めるのは、眉毛です!

実は、顔の印象の80%は眉毛で決まるといわれています。
整えるのも難しく、適当にやってしまうのはとってももったいないのです!

SNSで話題!「ホリ眉」って知ってる?

コスメブランドKATEが提案する”ホリ眉”とは?

<ホリ眉>とは

眉の下に、影を引く。
目と眉の距離を近づけることで
ホリの深い顔立ちに見えるんです♡

この記事に飽きたら…

KATEが提案する、ホリ深でクールな眉のこと。
もともとの眉の形を生かし、眉の上でなく眉の下へ直線的にかきたしていくことで、自然な太眉に仕上がります。眉の下にメイクするから、目と眉の距離が近づき、まるでホリの深い顔立ちのような印象に!
ハーフ顔っぽいホリの深い顔立ちに見せる眉メイクのことです!!

”ホリ眉”の描き方って?

では、早速ホリ眉のやり方をご紹介したいと思います。
ケイトから、ペンシルタイプとリキッドタイプの2つの商品が発売されているので
お好みの方法をお試し下さい。

①ケイト ラスティングデザインアイブロウW(SL)販売価格 1,209 円

落ちにくい 自然な眉に仕上がる ペンシル×パウダーのWタイプアイブロウ
・眉尻まで繊細に描ける細芯ペンシル
・自然にぼかせるパウダーチップ

ケイト ラスティングデザインアイブロウを使用したホリ眉メイクの方法♪

①パウダーチップでブロウシェードラインを描きます。

②ブロウシェードラインと眉の間に、ペンシルで毛を描き足します。

③眉頭や足りない部分を一本一本描き足し、最後にパウターチップでぼかしながらなじませます。

②ケイト ラスティングデザインアイブロウW(LQ)販売価格 1,209 円

眉尻まで美しくWの効果で簡単に自然な眉完成
落ちにくい薄付きリキッド
ぼかせるパウダー
汗・水・皮脂に強い

ケイト ラスティングデザインアイブロウW(LQ)でホリ眉メイクの方法♪

①リキッドで、眉尻や足りない部分を一本一本描き足し、形を整えます。

②パウダーチップで、ブロウシェードラインを描きます。

③パウダーチップで全体をなじませるようにぼかします。

ホリ眉のメイク方法を紹介した動画も参考になります♪

黒目リメイク&ホリ眉メイク/KATE Makeup Tutorial

1分28秒のところからがホリ眉メイクの解説になります。

美容のランキング 05/28更新

美容のランキングをもっと見る

注目のまとめ