あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【2016秋冬】おしゃれ♡可愛い♡秋冬おしゃれに欠かせないシューズ&コーデ集

更新日 2016/09/22

【2016秋冬】おしゃれ♡可愛い♡秋冬おしゃれに欠かせないシューズ&コーデ集

2016年秋冬最新版!おしゃれは足元から。トレッキングシューズからブーツ、ヒールまで取り入れるだけでグッとコーディネートが秋っぽくなるだけでなく、おしゃれ度もアップさせてくれるシューズを使ったコーディネートをご紹介。

トレッキングシューズ

どんなコーディネートにも相性がよく、取り入れやすいだけでなくコーディネートを締めてくれるブラックのブーツやブーティーは持ってる人も多いはず。今年はそんな黒のシューズの中でもトレッキングシューズがセレブの間でも人気が高く、流行の予感。マニッシュなアイテムなので、ちょっぴりエレガントなコーディネートなど、相反するアイテムとの組み合わせるのがポイント。

膝上丈のスカートとの相性は抜群。露出のしすぎやセクシーになりすぎをトレッキングシューズが防いでくれるだけでなく、マニッシュでありながら可愛らしいコーディネートが完成。

ハットと組み合わせたおしゃれコーデもトレッキングシューズと合わせることでやりすぎ感をふさいでくれることで、親しみやすい印象に仕上げてくれる。

メタリックカラーのシューズ

シンプルなコーディネートの格上げや、おしゃれ上級者の間では欠かせないアイテムとなっているのがメタリックやグリッターのシューズ。コーディネートをグッとおしゃれにしてくれるだけでなく、履くだけでシンプルなコーディネートのポイントにもなるので一点は手に入れたいアイテム。

秋のコーディネートは春夏に比べて落ち着いた色が多くなりがち。そんなコーディネートに一点取り入れるだけで一気にコーデにメリハリを出してくれる。

かわいいコーディネートとの相性もばっちり。ハードルが高いと思ってるあなたも、以外と取り入れやすいので挑戦してみて。

ファー&ベルベット

今年よくお店でも見かけるようになったファー付きのつっかけや、今季のファッションのキーワードにもなっているベルベット素材のシューズは今年必須の流行アイテム。

この記事に飽きたら…

シンプルなコーディネートに一点取り入れるとグッとおしゃれ度がアップ。

これからパンプスやヒールを買おうとしている人はぜひベルベット素材のものを手に入れて。

コンフォートシューズ

毎日ヒールはやっぱり疲れるというあなたに朗報。今年の秋冬は夏に引き続きコンフォートシューズ人気が継続。フラットシューズやファーのついた秋冬っぽいサンダルを取り入れて。

秋冬はフラットでありながらファーなどのポイントが入ったシューズをチョイスして。

秋のシックなコーディネートとも相性抜群。

ファーがついたつっかけは今年の秋冬のヒットアイテム。

取り入れやすいものからチャレンジしてみて

お気に入りのコーディネートは見つかった?お気に入りの一足を手に入れて秋冬のおしゃれを楽しんで。

ファッションのランキング 03/26更新

ファッションのランキングをもっと見る

注目のまとめ