あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 暇つぶしにも最適!?読み出したら止まらない携帯小説のすゝめ
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/09/22

暇つぶしにも最適!?読み出したら止まらない携帯小説のすゝめ

読書嫌いもなんのその!?読み出したら止まらない携帯小説の魅力と注文作品をあわせて紹介します。

携帯小説とは

ケータイ小説(ケータイしょうせつ)とは、携帯電話(特にフィーチャー・フォン)を使用して執筆し閲覧される小説(オンライン小説、電子書籍)である。
携帯小説から大ヒットして書籍化した作品も!

恋空の名前を一度は聞いたこともあるはず!

日本ケータイ小説大賞もあるほどです!

そんな携帯小説の魅力をまとめて紹介!

1.無料で読める!タダより怖いものは無し

この記事に飽きたら…

やはり、無料で最後まで読めてしまうのが携帯小説の一番の魅力なのかもしれません。タダより怖いものは無いですからね。

2.読書嫌いもなんのその!?サクサク読み進めれる分量

携帯小説は分量がものすごく多いかというとそんなことはなく、一つの完結作品を読む場合もそれほど時間をかけずに数時間あれば読めてしまうものが多いです。中には1時間かからない作品もあります。読み進めていくと早い段階から物語が展開することも多く、サクサク読み進めながらも、物語の展開に引き込まれていくこと間違いなしです。

3.隙間時間にサクサク読める!暇つぶしにも最適

本を持ち運ぶわけでもないので、時間も場所も選ばず、スマートフォンかパソコンさえあればいつでも読みたいときに読めるので、隙間時間にもサクサク読み進めることができます。本を購入するわけでもないので、変に気負う必要もなく、暇つぶし程度に気軽に楽しむことができるのも魅力です。「お金を払って買った本だし、読まなきゃ」という想いも全くありません。読みたいときに読めばいいのです。気軽な読書を楽しめます。

読み始めたら はまること間違いなしの作品を紹介!

◆◆◆定番のホラー小説はこちら◆◆◆

大ヒットシリーズ「王様ゲーム」も無料で!

携帯小説から大ヒットした王様ゲームシリーズを無料で読むことができます。
初代王様ゲームから王様ゲーム終極、王様ゲーム起源、王様ゲーム臨場…と王様ゲームシリーズが盛りだくさんです。まずは試しに初代王様ゲームを読んでみてください。面白い!と思った方はどんどんシリーズを読み進めてみてください。個人的には終極がオススメです。

ライフスタイルのランキング 05/28更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ