あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 爆発的人気!君の名は。あなたも映画館に行きたくなるまとめ

更新日 2016/09/24

爆発的人気!君の名は。あなたも映画館に行きたくなるまとめ

神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみら豪華キャスト声優に迎え、大ヒット上映中の新海誠監督作品「君の名は。」アニメーション映画として100億円の大台を突破した作品は、スタジオジブリ作品以外では初。

君の名は。 ストーリー

千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヵ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。
小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり、

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。
見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。
念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

一方、東京で暮らす男子高生、瀧も、奇妙な夢を見た。
行ったこともない山奥の町で、自分が女子高生になっているのだ。

繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。
二人は気づく。
「私/俺たち、入れ替わってる!?」

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。
残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、
時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。
しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。
入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気づいた瀧は、
三葉に会いに行こうと決心する。

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた……。

君の名は。 登場人物

主人公 立花 瀧(たちばな たき)

東京の都心に暮らす男子高校生。日々、友人たちと楽しく過ごし、イタリアンレストランでバイト中。同僚の奥寺先輩へひそかに好意を寄せている。建築や美術に興味を持っている。

声優:神木隆之介

ヒロイン 宮水 三葉(みやみず みつは)

山深い田舎町に住む女子高校生。町長である父は家を出ており、小学生の妹、祖母と3人暮らし。性格は素直だが、家系の神社の風習や、父の選挙運動などに嫌気が差している。友人たちと小さく狭い町を嘆き、東京の華やかな生活に憧れを抱いている。

声優:上白石萌音

奥寺ミキ

瀧のアルバイト先の先輩。美人でオシャレな女子大生で、瀧も含めた男子たちの憧れの的。

声優:長澤まさみ

宮水一葉

三葉の祖母。宮水神社の現在の神主。三葉の母である娘が亡くなり、三葉の父が家を出たあと、三葉と四葉を女手一つで育ててきた。

声優:市原悦子

勅使河原克彦

三葉の同級生。オカルトマニアで機械オタク。地元で建築業を営む父に複雑な思いを抱いている。三葉のことが気になっている。

声優:成田凌

名取早耶香

三葉の同級生。幼馴染であり親友。おっとりしているが常識人。勅使河原に想いを寄せている。姉は町役場で放送を担当している。

声優:悠木碧

この記事に飽きたら…

藤井司

瀧の高校の友人。クールにみえるが意外と世話好きな一面も。瀧と同じく建築に興味がある。

声優:島崎信長

高木真太

瀧の高校の友人。大柄でサッパリした性格。瀧や司と一緒に、放課後はカフェ巡りをしている。

声優:石川界人

宮水四葉

三葉の妹。しっかりものでイマドキな小学4年生。祖母や三葉と一緒に、神社の家業を手伝う。

声優:谷花音

魅力たっぷりの「君の名は。」の動画を一挙公開

「君の名は。」予告

「君の名は。」TVCM 大ヒット篇(15秒ver)

タイトル:「君の名は。」TVCM 大ヒット篇(30秒ver)

「君の名は。」TVCM1

「君の名は。」TVCM2

「君の名は。」TVCM3

ライフスタイルのランキング 04/28更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ