あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. もう予約した?2016人気クリスマスケーキ特集
ギャザリーからの重要なお知らせ

2480 view

1 お気に入り

更新日 2016/12/08

もう予約した?2016人気クリスマスケーキ特集

今年もクリスマスケーキ商戦がスタートしました!まだ大丈夫と思っていてもあっという間に来てしまうクリスマス。師走の忙しさで予約を忘れてしまった...ということのないよう、人気のケーキをチェックしておきましょう♪

キルフェボン

全国的にも有名な人気ケーキ店「キルフェボン」。2016年のテーマは「フルーツたっぷりの3種類のタルト」。フルーツタルトが大人気のお店だけに、クリスマスケーキも苺やブルーベリー等のフルーツがぎっしり。宝石のようにきらきらと輝くケーキはとってもフォトジェニックで食べるのがもったいない!?

伊勢丹新宿本店

伊勢丹新宿本店からは計42型のケーキが登場。テーマは「Concerto~想いを奏でる~」。左はピスタチオペースト入りのババロアの中にアプリコットクリームをサンドしたケーキ、右は初登場のスペイン発の人気パティスリーのケーキ。世界で活躍するクリエーターたちが手がける独自性の高いケーキは見た目にも美しく、ゴージャスでありながらとっても上品!

三越日本橋本店

三越日本橋本店からは計57型のケーキが登場。テーマは「OPEN!~クリスマスの記憶~」。家族や大切な人たちが集まるとっておきの時間にふさわしい、世代問わず愛されるエレガントなショートケーキを始め「今まで見たことがないような、記憶に残るケーキ」が登場するそう。

この記事に飽きたら…

三越銀座店

三越銀座店からは計51型が登場。テーマは「MY HERAT~Colorful heart~」。大切な人たちへの「ハート」をテーマとした濃厚なチョコレートケーキは希少なカカオを贅沢に使用し、素材にもこだわりが。右のケーキは全体がチョコレートだそう!チョコレート好きにはたまりませんね。

パレスホテル東京

美しいデザインで毎年人気のパレスホテル東京(丸の内)からは8種類のケーキが登場。左の「ヘクセンハウス(限定10個)」は煙突に足を突っ込んだサンタのデザインがユーモラス。3種類あるドイツ伝統菓子のシュトーレンも栗や豆入りのもの、加賀ほうじ茶味など和の素材を取り入れた一度味わってみたくなるラインナップ。

ザ・キャピトルホテル東急

グルメのランキング 05/28更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ