あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 特別美人なわけではないのに男からチヤホヤされる女の特徴5つ!!

更新日 2016/11/16

特別美人なわけではないのに男からチヤホヤされる女の特徴5つ!!

いつも回りの男性からチヤホヤされている女性っていますよね?特別に美人な訳ではないのになんであの子だけ・・そんな疑問をもったことがある方も多いのではないでしょうか。今回はいつも男性からチヤホヤされる女性の特徴をご紹介します。

【チヤホヤされる女の特徴 】①通りすがりに感じる、ほのかないい香りをまとった女性

「ベタだけど良い香りのする人ってそれだけで可愛らしく思える」(亮介/26歳)
「香水みたいにきつくはないんだけど、ほんのり良い香りがする子ってチヤホヤされている気がする。あれってシャンプーですか(笑)?」(たけるん/27歳)

自然な良い香りのする人って男女問わず好感が持たれます。香水の匂いが苦手な人はボディクリームがおすすめ。さわやかで清潔感のある植物系の香りが多く、男性ウケも良いようです。

【チヤホヤされる女の特徴 】②いつも笑顔で気が利く女性

笑顔の女性は、どんな男性にも安心感を与えています。

女性のことが苦手、女性慣れしていないという男性でも、笑顔できさくに話しかけてくれる女性には心を開いてしまいます。

そして、ちやほやされるのは笑顔がいいからというだけでなく、とても気が利くからです。

気が利く女性は、職場でも上司や男性社員に好かれることが多く、仕事もプライベートの誘いも嫌がらないために、付き合いやすい女性なのです。

いつも楽しそうで一緒にいると明るい気持ちになるので、思わず男は誘いたくなります。

特別に美人というわけではなくてもちやほやされるのです。

【チヤホヤされる女の特徴 】③放っておけないドジっ子キャラの女性

この記事に飽きたら…

「ちょっとしたとこでつまずいたり、ぶつかっちゃうレベルのドジっ子キャラ」(つっちー/30歳)
「バリバリ仕事をしている子より、仕事中にテンパっちゃう子」(たけるん/27歳)

狙った天然っぽさではなく、リアルなドジっ子キャラって男性ウケが良い!対して、女性からは「は?」と反感を抱かれそうですが、チヤホヤされる女性はそんな視線さえも笑顔でかわします。そんなドジっ子キャラを「なんとかしてあげたい!」と思う男性も多いようで、チヤホヤされちゃう、チヤホヤしたくなっちゃうらしいです。

【チヤホヤされる女の特徴 】④飲み会に誘われたらなるべく参加する女性

男性にモテたいと思ったら、誘われやすい女性になる必要があります。しかし飲み会にホイホイ付いて行くと軽い女と思われる可能性があるため、一次会の段階で早めに帰るようにするか、毎回ではなく、2回に1回位の割合で参加すると良いでしょう。

ここではみんなでの飲み会に誘いやすい存在になった後、個人的に誘っても大丈夫そうだな、と思って貰えることが大切です。

【チヤホヤされる女の特徴 】⑤飛びぬけた輝きを持っている女性

勉強が出来る、ファッションセンスが良い、仕事が出来る、そんな人より秀でた女性もちやほやされる対象です。

自分からいばるリーダータイプでもなく、自然と他人が付いて行きたくなるタイプの女性ですね。

何かしらに秀でた女性と言うのは魅力的ですし、尊敬の対象にもなります。

ちやほやする人の心理としてはその女性に尽くす事で何かを学べるかもしれない、といったある種の向上心のようなものが存在します。

その女性の力になる事で、自分も同じ立場に立ったような感じを味わうと言う事ですね。

憧れや、かっこいいという言葉が当てはまるタイプでもあります。

男女限らず人から好かれて人気がでるタイプなので、自然と人を従わせてしまうのにも納得がいきますね。

恋愛のランキング 04/29更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ