あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 遊びなの?!自分が彼にとって本命か遊びか見分ける彼の行動5選
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/10/03

遊びなの?!自分が彼にとって本命か遊びか見分ける彼の行動5選

なんとなくいい感じになってきた彼と私。でもでも不安がつきまとうのは「本気なの?遊びのつもりなの?」ということ。彼の行動から本命か遊びかバシッと見分けちゃいましょう!

【1】あなたを守る行動をするのは本命!

一緒に歩いている時に車道側を歩いてくれるのなら、あなたに対して良く思われたいという気持ちがある証拠です。一時的な付き合いで十分と思っている女性にはここまでする男性はなかなかいません。

車道側を歩くのは女慣れしている軽い男と言う人もいますが、大切に思っている女性を危険から遠ざけて守ろうとしている男性の方が圧倒的に多いです。

また、あなたを守ろうとしている姿勢を示すことで、男らしさをアピールしようとしているというケースもあります。

ただし、普段からこういった行動が身に付いている優しい男性もいますし、恋愛をゲームのように考えている男性の場合だと女性を落とすテクニックとしてこんな行動をすることもあります。

【2】お金を借りるのは遊び!

男は本気で好きな女性には、

どれだけ生活が苦しくてもお金を借りません。



「後で返すし、ちょっと千円貸して!」

のような貸し借りは別として。



彼があまりにも大変そうなのでアナタが見かねて、

「もし嫌じゃなければ、お金貸そうか?」と申し出ても、

彼が本気でアナタを好きであれば、「いや、いい。」と断るはず。



これにはもちろん、

好きな女にそんなカッコ悪い借りを作りたくないというプライドもあります。



それともう1つが、ここでお金を借りて、

「アナタに嫌われたらどうしよう」

という思いが先行してしまい、臆病になってしまうんですよ。

【3】言葉選びに慎重なら本命!

この記事に飽きたら…

本気の恋愛をしている男性であれば、相手のことを傷つけるような言葉や相手の心を悲しませるような言葉はほとんど使いません。しかし、遊びの恋愛の男性は基本的に相手のことには興味がありませんしどうでもいいと思っているのでどんな失礼なことでも口にしてしまうものです。

仲が良いカップルが、ふざけてからかったりすることもあるかもしれませんし、照れ隠しだということをいう男性もいるかと思います。しかし、必要以上に人をバカにするような言葉を使っているならば、それは遊びの恋愛の可能性が高いです。

相手のことをちゃんと考えられて言葉を選んでいるのか、そうでないかで見分けることはできるかと思います。

【4】スケジュールを優先してくれるのは本命!

自分のスケジュールを自ら教えてくれたり、デートもあなたの都合に合わせてくれる配慮があるのは本気の可能性が高いです。

遊びの相手には、自分の都合優先で約束をすることでしょう。

【5】友達や家族に紹介するのは本命!

彼の友人に会ったことがありますか?彼の友人を交えて食事などしたことはありますか?彼があなたを友人などに積極的に紹介するようであれば、それは本命の可能性が高いです。遊びの女にはそんなことしません。さらに家族に紹介されたら結婚まで視野に入れる真剣さがあると言えるでしょう。

今まで彼の友人と会う機会がなかった人は、どんなお友達がいるか知りたいから今度紹介して!とお願いしてみてもいいかもしれません。

恋愛のランキング 05/28更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ