あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【随時更新】業務スーパーフル活用で1食200円以下を目指す!最強節約メニューの記録!

更新日 2016/11/21

【随時更新】業務スーパーフル活用で1食200円以下を目指す!最強節約メニューの記録!

規格外の安さの【業務スーパー】!節約したい主婦の強い味方ですよね。これは、業務スーパーをフル活用して1食200円以下を目指して、徹底的に食費を節約する記録です。※掲載している商品はすべて業務スーパーで購入した商品です。ややこしくなるので、税抜金額で記載しています。★ぜひお気に入り登録して下さいね♪

11/21 紙パックスイーツのニューフェイス!チョコババロア248円!

【業務スーパー】チョコババロア248円(税抜)

約7~8人分です。
プリンよりもっちり♪ムースよりなめらか!
たっぷり食べられて嬉しい大容量☆

大人気の紙パックスイーツのニューフェイス!

なめらかで濃厚なチョコババロアです。
とかして好きな型に入れて溶かすと固まります!

側面の説明をみると・・

チョコタルトやドリンクにもアレンジできるみたいです❤美味しそう✧

タルトやケーキにアレンジして食後のデザートやティータイムに楽しむことができちゃう♪
贅沢な気分が味わえる濃厚なチョコの味がたまらない!

SNSでも「美味しい!」って人気の声が多数上がってました!

SNSでも大人気のチョコババロアで私もアレンジレシピを楽しんでみました!
【チョコタルト】を作ったのでレシピをご紹介します。

①まず紙パックから出す

どーん!と驚きの大容量です。
この状態で食べると、チョコがほんのりとろけてる感じ。うん、美味しい。

この記事に飽きたら…

②耐熱ボウルに入れてラップします。

③電子レンジで500Wで5分間チンします♪

④その間にタルトを準備します。

こちらは同じく業務スーパーで買った冷凍のミニタルト12個入です。ちなみに198円。要冷凍で、自然解凍OKです。原産国はリトアニア(笑)ちょっと遠方の国過ぎて不安ですが、業務スーパーにタルトがこれしか置いてなかったので致し方なく購入。

⑤お皿に並べるとこんなかんじ。

⑥チンできたチョコババロアを電子レンジから取り出します。

かなりドロドロに溶けています。

⑦タルトに流し込みます。

⑧バナナをトッピングしてみました♪

⑨冷蔵庫で固まるまで冷やしたら完成です♪

約1時間くらい冷蔵庫で冷やします。

やわらかトロン&プルンとした食感で
濃厚チョコが美味しいタルトができました。
バナナがあるので甘すぎず
珈琲にもよく合う味にできましたよ♪

11/20 昨日に続き冷凍シリーズ!パラパラ感が本格的なチャーハン88円!

【業務スーパー】直火釜炊きチャーハン 200g88円

ふっくらパラッと具材とご飯の絶妙なバランスが美味しい!

・電子レンジの場合、500Wで3分半、600Wで3分
・フライパンの場合、3~4分炒めればOK!

ライフスタイルのランキング 04/26更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ