あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. フルーティーで飲みやすい日本酒♡イメージがきっと変わる3選♪

更新日 2016/10/06

フルーティーで飲みやすい日本酒♡イメージがきっと変わる3選♪

日本酒飲まず嫌いしないでまずはこちらから♡ソムリエに教わったワインみたいにフルーティーな日本酒ご紹介します。

まずは飲みやすい日本酒で魅力に近づいて♡

最近の日本酒は、香りがフルーティーだったり今までの日本酒のイメージを覆すはず♪お父さんの飲み物だけにしておくのはもったいない!飲みやすくてオシャレな日本酒をご紹介します。

新潟県 渡辺酒造店 根知男山

ソムリエおすすめのフルーティーな日本酒

ソムリエがやっているワインセラーに宅飲み女子会のためにワインを買いに行ったところ、なぜかすすめられた日本酒。

「女子会でみんなで飲みやすいワインくださーい♪」と軽い調子で相談したから店長の遊び心だったのかもしれません。根知男山の衝撃が強すぎたため、そのときの赤ワインの銘柄は忘れてしまったくらいです。

北海道の男山が有名ですが、こちらは新潟県の根知男山♡女子会でも日本酒の魅力に目覚めた人多数でした。香りがいいのでワイングラスでオシャレに飲みたいですね。

山形県酒田市 楯の川酒造 楯の川

この記事に飽きたら…

楽天でもワイングラスで飲みたい日本酒として人気!

個人的に懐かしいこともあって一押し。おばあちゃんちの近くの酒蔵です。有名になっていてびっくり!地元ではこのお酒が欠かせません。むしろ、宅飲みの集まりではビールと楯の川しか飲み物ないから。

なぜホームパーティーで日本酒がメインなのか不思議に思っていたけれど、最近の評価をみれば日本酒が普段苦手な人でも飲めるからなんだと妙に納得。そして作られていく日本酒党。

完全に余談だけれど子どものころ、夏休みにおばあちゃんちから自転車で探検に行って、迷子になり楯の川酒造を目印に迎えに来てもらったのは、ほろ苦い思い出…。

群馬県 貴娘酒造 小雪

草津温泉に行ったら絶対飲んでほしい日本酒

草津温泉に行ったら日本酒苦手っていう人に飲んでほしい。スパゲッティやピザとも高相性なフルーティーな日本酒。入れ物までカワイイ♡

こういう、日本酒っぽくない日本酒をおいしいおいしいと飲んでいるうちに、日本酒っぽい日本酒の味もいけるようになっていたという体験談^^;

飲まず嫌いしないで飲んでみて♡あたらしい日本酒の魅力に気づくはず♪

日本酒大好きです。でも、もともとはワインセラーのソムリエ店長さんが教えてくれたフルーティーな日本酒から始まったんですよね…。ホームパーティーでも、話題になること請け合いですので是非ためしてみてくださいね!

グルメのランキング 04/27更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ