あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【童顔さん集まれ♡】子どもっぽいなんて言わせない、色っぽ♡”ワンレン”ヘアまとめ

更新日 2016/10/14

【童顔さん集まれ♡】子どもっぽいなんて言わせない、色っぽ♡”ワンレン”ヘアまとめ

どうせ童顔だから…。なんてオンナっぽい雰囲気作りを諦めていませんか?『脱・子どもっぽい』のカギは”ワンレン”ヘアにあったんです♡童顔さん以外でも、丸顔さん&ベース顔さんにも絶対おすすめ!

童顔だからって諦めていませんか?

童顔さんの誰もが一度は『もっと大人っぽくなりたい』と思ったことがあると思います。
でもどうしたらいいのかわからず、ヘアメイクに苦戦している方も多いのではないでしょうか?

”ワンレン”ヘアで『脱・子どもっぽい』

童顔の人って、前髪を作ってしまう人が多いんですよね。顔立ちのおかげで前髪アリがどうしても似合ってしまうので…。

でも自分の理想とする女性のイメージとは真逆だったりと、悩みがち。

そんなあなたは”ワンレングス”にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

実は童顔さんもワンレングスが似合う要素があるんです♡

■”前髪なし”が似合う人の特徴

長く伸ばした前髪は、上品で大人っぽい印象を与えてくれます。下記のような特徴がある方は、”前髪なし”が似合います。

(1)輪郭が卵型

(2)輪郭が丸型

(3)輪郭がホームベース型

(4)童顔

(5)顎が尖っている

(6)美人顔

(7)おでこが広い

面長の方が前髪を伸ばすと、顔の縦の長さが余計に強調されてしまうので、オススメしません。

ワンレンの嬉しい効果って?

この記事に飽きたら…

・Iラインを作ることで縦長に=小顔効果♡

・実は男女ともにウケがいい♡

・大人っぽく&色っぽくなれる♡

・ひし形シルエットにすればさらに小顔効果♡

ショートヘア編♡

リップラインに切り込んだワンレンショートボブ。毛先にゆるいカールをつけて柔らかな印象に。
(画像元より)

クラシカルなイメージの中に強さとラフさを合わせもったショートボブヘア。

長め前髪の前下がりボブをベースに、ゆるめのパーマをかけることで、強さのある女性像へ。
また、後頭部に丸みがでて奥行きががでることで、サイドから見た印象も奇麗に見えます。


短めのヘアスタイルに挑戦したい方、女性らしさの残る短めのボブスタイルは手入れもしやすく、オススメです。(画像元より)

顔型を気にせずできるナチュラルボブ☆前髪を長く残すことで大人っぽさも。後頭部の丸みもきれに出すので絶壁の方もオススメ。(画像元より

外国人みたいなスモーキーゴールド。
大きめのウェーブで動きを出してこなれ感。

毛先に重さを残したショートボブstyle。ダークアッシュカラーでクールな印象に。(画像元より)

まるで少年のような雰囲気の柔らかい質感のワンレンショート。ラフなスタイリングで決めすぎないのが◎

セピアグレーカラー。
ストレートヘアも柔らかい髪質に
してくれる。(画像元より)

美フォルムのショートヘアは男性受けも抜群です♡

ウェットなスタイリングでツヤ感を出して色っぽヘア♡

ファッションのランキング 03/23更新

ファッションのランキングをもっと見る

注目のまとめ