あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【浮気の原因をつくってしまう】浮気されやすい女性の特徴5つ

更新日 2016/10/11

【浮気の原因をつくってしまう】浮気されやすい女性の特徴5つ

彼氏がいつもスマホで誰かと連絡をとっている、スマホがいつもロックされている、予定が合わなくなりデートの回数が減った、態度が冷たくなったetcなんて浮気の兆候がある彼女は要チェック!実は彼氏に浮気される原因を作っているのは貴女なのかも・・?耳が痛い内容ですが今回は浮気されやすい女性の特徴を紹介します。

友達の彼氏や旦那を好きになってしまう女性

隣の芝生は青く見える現象です。

そんな、知っている人のパートナーを略奪してしまう女性も少なからずいるでしょう。

でも、そんな女性が何故浮気をされやすいかと言いますと、答えは簡単、自然と浮気しやすい性質の男性を選んでいるからです。

だから、もし交際をしたとしても、また、男性は浮気の後に、新たな女性の元へと行ってしまいます。

これは、因果応報と言っても過言では無いかもしれません。


なんでも許してしまう女性

NOと応える勇気も大事

・「なんでもYESマン。好きならば何でもして許してしまう都合がいい女性」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なんでも許してしまったり合わせがちな人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「なんでも許しがち」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

何でも相手の言うことを許していると、この女性は浮気をしても許してくれると思われても仕方ないのかもしれません。嫌なことはハッキリとノーと言える勇気を持つことも必要です。

都合のいい女でいいと思っている女性

耐え忍ぶのが女性の美徳と大きな勘違いをしている女性。こういう女性は大事にされないし、安心して浮気に走られます。

この記事に飽きたら…

世話を焼きすぎる女性

浮気される女性の中には、「彼のために色々と努力をし、彼の欲している事は、全部やってあげる」という持論があるようです。
確かに、何から何まで世話を焼いていくれる女性と一緒にいると、とても楽に生活できるかもしれません。

しかしそれはが、「浮気されない女性」とイコールにはならないという事に、早く気がづかなければなりません。
男性は、一から十まですべて女性に与えられるよりも、頼られることの方を良しとします。
男性の自尊心を保つためには、時に女性に頼られる事が必要なのです。

恥らうことを忘れた彼女

男という生き物は、相手の女性が恥じらう姿を見せると本能的に「支配したい、俺のものにしたい」という強烈な欲望が湧き上がると言われています。

男性特有のホルモンでもあるテストステロンという物質は、男性の攻撃性と性欲を司っており、恥じらいを見せる女性に対し活溌に分泌されるといいます。

その為円満なセックスライフを送ることも可能で、良い性生活は、二人の関係を良好に保つ事が可能なのです。
しかし、羞恥心が薄れている女性に対しては、本来の出るべき男性ホルモン分泌が促されず、性欲が沸き立たない、つまりセックスレスになる傾向があると言われています。

性生活が壊れてしまうと自然とお互いの存在を必要とせず、別に刺激を求めるようになるのです。
同じ人と長く付き合うためには、男と女の関係を保つ必要があり、その為には、ある程度の羞恥心と刺激が必要なのです。
居心地がいいからと何もかもをオープンにしているとあなたから発せられる魅力は、失われていく一方なのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

彼氏を浮気に走らせてしまいやすい女性の特徴を5つご紹介しました。

浮気された経験がある方は身に覚えがあった項目はありませんか?

もう彼氏に浮気させないためにも浮気されやすい女性の特徴をしっかり覚えておきましょう。

恋愛のランキング 03/23更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ