あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. コンビニパン8点 = カボチャは馬車ではなくパンに

更新日 2016/10/19

コンビニパン8点 = カボチャは馬車ではなくパンに

見た目丸っきりカボチャみたいなシロモノや、ちょっと前に食ってネタにし損ねてたやつなど。

ファミリーマート ちぎれるかぼちゃぱん

先週出たハロウィンもの。パッケージ外側からでもカボチャ感炸裂のものを入念に作り込んだという意気込みが読み取れます。製造はヤマザキ。

ブツ、栄養成分等

過去かぼちゃをかたどったパンは色々ありましたけど、ここまで仕上げたものはちょっとなかったんではないでしょか。八百屋さんの店頭に並んでてもおかしくありません。特にサイドビューなんか、質感といい色合いといい見事にカボチャッてます。

生地的にはメロンパンに近いって感じですかね。割とドライなタイプ。中のクリームが、これまたかぼちゃの煮物のような雰囲気を醸し出してます。さすがに裏面はかぼちゃではなく、パンに見えますな。

味としては、かぼちゃっぽさは見栄えほどではなく、風味って感じですね。ザラついたところもないし。カスタードクリームっぽいですな。甘さは割と大人し目。まあ、美味しさレベルとしてはごく普通ながらも、インパクト大で十分楽しめる菓子パンでした。結構食べ応えもあります。





この記事に飽きたら…

ファミリーマート ピザトースト(ゴーダチーズ&チェダーチーズ)

ゴーダとチェダーの2種類のチーズを使ったピザトースト。温めてもおいしいそうですが、このまま常温で食べました。製造はヤマザキ。

ブツ、栄養成分等

ピザソースを塗りたくったトーストに輪切りソーセージ、チーズをのっけたという分かりやすい仕様。念のため2枚重なってるパンをめくってみたが、スライスオニオンが若干隠れてた他は、具材は何もはさまってませんでした。

味としてはチーズがしっかりしてる印象。さすが2種類です。ソーセージも量の割には結構存在感ありましたな。ソースはかなりコテコテに見えるけど、実際にはさほど強烈な感じではなく、上手くベースになってましたね。タマネギも下手に生々しくなくてマイルド。全体的にバランスが取れた仕上がりで、オーソドックスながらもなかなか美味しい食事パンだと思います。






ローソン もち食感 クリームチーズ&ダブルベリーパン

グルメのランキング 04/24更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ