あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. ママの味方!働きながらの育児の負担を軽減!イクモ保育園の魅力に注目♪

更新日 2016/10/27

ママの味方!働きながらの育児の負担を軽減!イクモ保育園の魅力に注目♪

共働き家庭、シングル家庭… 家庭の事情は様々ですよね。育児休暇などの福利厚生が企業側でも対応され、働く女の人に対する理解も増えてきた今日この頃。ですが、実際は、働きながらの育児は想像以上にまだまだに大変…!そんなママさん達のために今「イクモ保育園」の支援が大注目されているんです!

働くママさんに…

働いているママさんにとって子供の栄養、成長は心配ごとですよね。
働いて、お迎えして、帰宅してからの家事…。
そのどれか一つが保育園のサービスに含まれているとしたらすごく魅力的ではないですか?

女は働く時代!優しいママさんの味方♪

今や、シングル家庭や共働き家庭と様々な形で育児を同時になされている方が多い時代。企業側も育児休暇の長期化など対応をしてくれるところは増え、社会の中で女性が働くことに対する理解は深まりましたね。

2016年7月12日に厚生労働省が同省公式サイト及び総務省統計局のデータベースにおいて発表した、「国民生活基礎調査の概況」によると、現在共働き家庭は1000万件を超え、今なお増加している状況です。

これは、1990年以前と比べて、共働き世帯数が夫が勤め人・妻が専業主婦家庭を逆転した現象を表します。

もはや、働きながら育児をすることは当たり前の時代と言っても良いことになりますね。
しかし、実際働きながら子供を育てることは想像以上に大変なこと。
働いて、子供を保育園へ迎えに行き、帰宅してからの家事…。

そんな大変なママさんのために最近大注目の保育園があるのです!
ママさんのための優しい味方…!
充実した施設に安心できるサービスを一度ご覧下さい!

この記事に飽きたら…

イクモ保育園とは…!

福岡市で今年5月にスタートしたばかりの保育園です。
元々、東京でウェブ制作の会社「イクリプス」を起業し、成功を収めたイクモの経営者の奥本水穂さんですが、結婚・出産を期に事業をやめて5年間子育てをしながら専業主婦を実家のある九州に移住して、務めていたそうです。

しかし、息子さんが成長し、もう一度得意とするウェブ事業を活かし、新規事業を立ち上げたいと考え、この無認可保育園「イクモ」を創設しました。
無認可の保育園にも関わらず、早朝、延長預かりにも快く対応してくれることや、ハンモックの素材で作られるお昼寝ベットなどサービス施設が充実しています。

一風変わった嬉しいサービスとは…!

実はこの「イクモ保育園」、施設とサービスがすごく充実していることから大注目を得ています!

柔らかい素材を使用したお昼寝のための「ハンモックベット」や温かい栄養のある給食を食べられるために備え付けられた「イクモキッチン」、外の世界との触れ合いを大事にするプログラムの導入「ベビーヨガ」「ベビーマッサージ」など一般的な幼稚園とは異なるサービスばかり…!


外観

イクモキッチン

イクモキッチンにて作られる子供のための給食では栄養バランスを考慮した献立にスムージーも含まれています!

お昼時間に合わせて作られる温かい給食は大人が見てもすごく美味しそう…♪

ほうれん草とバナナと甘酒のスムージー

ライフスタイルのランキング 01/22更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ