あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. ディズニープリンセスドレス!ミシンいらずに簡単にできる方法♡

更新日 2016/11/26

ディズニープリンセスドレス!ミシンいらずに簡単にできる方法♡

パーティーや催し物、ハロウィンなどで大活躍のプリンセスやおとぎ話の仮装!ドレスやチュチュがミシンいらずで簡単にできる方法とうまくいくコツご紹介します♡

結ぶだけ!ディズニープリンセス仮装も簡単!

チュールを結ぶだけで簡単にドレスが作れます。コツさえ理解すればお子さんと一緒に簡単DIYできますので、ぜひ作ってみてくださいね♡

ロングのスカートは柔らかめのチュールで

白雪姫♡ ドレスも作れます

ちょっと工夫すればこんなシンデレラも♡

ロングタイプやふんわり作りたい場合は、柔らかめのチュールで作りましょう。ボリュームを出すためには、たくさんのチュールが必要です。
同じ色の、固めのチュールも手に入る場合は下に硬めのチュール、その上に柔らかいチュールで作っても良いです。

同色の張りのあるサテンなどでインナースカートを作ってから上に重ねるのが見栄えが良くて、かつ作りやすいと思います。
写真で見るよりも、かなり透けますのでインナー必須です。その意味でもサテンのスカートはおすすめです。

ネットターバンを使った作り方ご紹介

この記事に飽きたら…

☆材料☆

ネットターバン

100均で手に入ります。好みの色があれば、プリンセスのドレスも作ることが可能です。

チュール

ふんわりやロングは柔らかめのチュールを

柔らかめのチュールは、ボリューム控えめですが、上品、ふんわり仕上がります。
固めのチュールはごわごわしますので、小さいお子さんは柔らかめで作るのをおすすめします。

ボリュームを出したいなら断然硬めのチュール

バレリーナのチュチュのようにボリュームを出したいなら、固めのチュールで作りましょう。
ちょっと結びにくいことと、ごわごわする欠点はありますが、良も少なめでボリュームのあるスカートが作れます。

ドレスやスカートのボリュームアップのためのペチコートとしても使えます。かなりボリュームが出るのでおすすめです。

水切りネットでも作れる

水切りネットでお好みの色があれば、固めのチュール代わりに使えます。安いですし、色がない場合もインナーとしては十分です。
2袋で小さなお子さん用なら、ボリュームのあるパニエが作れます。

From Kyoto"簡単子供チュチュの作り方サイズUPも簡単,100円ヘアーバンドで作る

ゴムやリボンを使った作り方ご紹介

ティンカーベルも長めに作ってウエストリボンにすれば簡単

☆材料☆

ファッションのランキング 03/24更新

ファッションのランキングをもっと見る

注目のまとめ