あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【あっ恋してる】彼のことを好きだと気づいた瞬間

更新日 2016/11/06

【あっ恋してる】彼のことを好きだと気づいた瞬間

なんだか気になる彼。もしかして恋してる?

特別だと思った瞬間

一番わかりやすい好意って、「特別意識」だと思う。まあ、優越感みたいなものなのかな~。

「あたしだけ」とか「他より特別なんだ」っていうの、やっぱ気持いいもん。
そういうのが常に感じられると、なんか一緒にいるのが心地いいし、また会いたくなる。そうなったら、もう好きになってるもんね。

嫉妬しちゃう

気付いたらこの人の事ばかり考えてる
知らないうちに他の女の子に嫉妬してる
他の子の心配している様子を見て、なんかモヤモヤした時

目があってドキっとした

この記事に飽きたら…

喋ったり、目があったりするとドキッってするときかな。
学生の時は、すれ違うと本当に胸がドキンッ!とした。
あの感覚、いつの間にか忘れてしまったなぁ(T ^ T)

会いたくなる

なんでもない時に会いたいなーと思うとき
一緒に居る時に気付かなくても離れた瞬間に自分の片思いに気付く時がある。
代表的なのは「ついさっきまで一緒に居たのにすぐに会いたくなっている自分に気付いた時」。
「ああ、好きになったんだな」って思う時ではないだろうか。

気軽に話しかけづらくなった

「好きな人」くらいまで意識してしまった異性は、それまで仲が良かったとしても急に話しかけにくく感じることが多い。
友達との違いを感じる瞬間になるし、意識してしまっているから自然な行動がどんなものかよく分からなくなってしまう。
好きになった瞬間から急に奥手になってしまう人は多いから、よく分かる気持ちではないだろうか。

恋愛のランキング 04/23更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ