あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【主婦が絶賛!】家庭で使える最新便利グッズ3撰

更新日 2016/11/01

【主婦が絶賛!】家庭で使える最新便利グッズ3撰

主婦たちが絶賛する家庭で使える便利グッズをまとめて紹介します。その便利すぎる機能に思わず買いたくなってしまうこと間違いなしの便利グッズの数々をぜひご覧ください!

うつわ型のワッフルができる「ワッフルボウルメーカー」

ワッフル生地を器の形に作れるこのアイテムが人気だそうです。使い方は簡単。ホットケーキミックスを入れ、蓋をして3分待つだけ。器として使うことで、お皿を洗う手間が省けて時短なんだとか。

大きさの違う器を作ったり、生地にご飯や焼きそばを使ってもよし!いろいろな器を作ってみるのは楽しそう。

生地を入れるとこんな感じ

ホットケーキミックスの生地を入れると、このようになります。

さまざまなサイズがつくれます!

このワッフルボウルメーカーを使えば、さまざまなサイズの器型ワッフルができるんです。

具材と一緒に!

具材と一緒においしく食べられるので、皿を洗う手間が省けて時短になるそうです。

お皿代わりに!

フルーツを入れたり、サラダを入れたり、お皿代わりに使えそうですね。

食べられる器が簡単に!

ワッフルボウルメーカーがあれば、食べれる器が簡単につくれます。洗い物も減りそうですね。オシャレなワッフルボウルに挑戦してみては?

画期的!味噌汁用便利グッズ「計量みそマドラー」

この記事に飽きたら…

???

いったい、このアイテムはどのように使うのでしょうか?

秘密はこの先端の形です。

こう使います!

大は約大さじ2、小は約大さじ1の計量ができます。毎日の味噌汁が、簡単に、一定の味付けで作ることができます。

くるんと回してみそ計量

「いつもの味が手軽に作れる」計量みそマドラー。お味噌に差して、くるっと回すとお味噌をカンタンに計量でき、そのままお鍋で溶かせます。毎日のお味噌汁をカンタンに一定の味付けで作ることができるので、塩分の取りすぎも防げます。

適量を測って、そのまま混ぜれます。

味噌を計量したら、そのまま味噌溶きとして使うことができます。

これで味噌汁づくりもグッと楽になりそうですね。

計量みそマドラー是非使ってみてください!

ゆで加減を教えてくれる100均アイテム!「エッグタイマー」

子どもが喜びそうなダイソーのキッチングッズです。「エッグタイマー」です。可愛いヒヨコが、色の変化でゆで具合をお知らせしてくれます。半生、半熟、固ゆでの3パターンがわかります。

ライフスタイルのランキング 03/29更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ