あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【血液型別攻略!】B型男性との恋愛がうまくいく5つのポイント

更新日 2016/11/02

【血液型別攻略!】B型男性との恋愛がうまくいく5つのポイント

B型の男性って付き合いやすい?付き合いにくい? 血液型別に攻略しちゃいましょう!

【1】自由奔放なところを尊重してあげよう!

自由奔放で束縛されることが嫌いなB型は、自分の時間を大切にしています。

自分の時間を満喫している最中、邪魔されると怒ったり、イライラしたり、感情的になりやすいでしょう。

そのため、B型男性への愛情表現は、B型の自由気ままなところを尊重してあげることです。

広い心を持っている人でないと、B型男性と恋人関係を続けるのは難しいでしょう。

B型男性の時間を尊重しつつ、邪魔しないように気をつけてくださいね。

また、甘えん坊な一面を持っているため、女性の包容力で想う存分甘えさせてあげることも大切です。

甘えさせてくれる女性に、B型男性は心惹かれます。

【2】愛情表現は直球!言葉通り受け止めてOK!

女性にとっては「好きだよ」と直接、頻繁に言ってくれる男性はすごくあこがれるし、嬉しいですよね。B型男性は、思ったことは素直に伝えてくれるので、愛情表現もハッキリしてくれる人が多いです。

しかしその反面では、思ったことを何でも口にするため、慣れていないと初めは、少し傷ついたり驚いたりするかもしれません。しかしそれはB型の性格なので、彼にとって悪気があったりするものではありません。

簡単に言うと、後先考えずに気持ちを素直に言ってしまっているので、それ程深い意味で言っているわけではないということです。それを理解してお付き合いをしないと、喧嘩の回数も増えてしまう原因になるので注意しましょう。

【3】彼の趣味や興味のあることを一緒に楽しみましょう!

この記事に飽きたら…

B型男性はご存知の通り、自分が興味のあることにしか注目をしません。

そのため、自分が興味のないことに熱中している女性に興味を持つことはあまりありません。

まずは、彼が得意としている分野へ一緒に飛びこんでみましょう。

同じことに興味がある女性にはとても友好的なのがB型男性の特徴でもあります。

そして、B型男性と意見を言い合えるくらいに、あなたもその分野の知識を得る必要があります。

同じことを共有し、意見を言い合える関係を築くことをまずは目標としてください。

ただ、彼を超える知識はNGです。

自分が勝てないと思った途端に、あなたへの興味も薄れてしまうので、彼が「話がわかる」「話をしていて面白い」と思うくらいの知識にとどめておくのがベストです。

【4】恋愛も熱しやすく冷めやすいので注意!

色々なことに興味を持ち易いB型男性は、熱し易く冷めやすいのが特徴だ。
他の血液型と比べると、興味があまり持続せずに、どんどん好きなものが移っていく傾向が強い。

好きになったものから興味がなくなると、人が変わったように次の興味が湧いたものへと行動していくので、ついていく立場になるとペースが掴みにくいかもしれない。

恋愛も同じようなところがあり、アプローチしていた女性へ冷めてしまうと、一気にアプローチをやめてしまい、他の女性にいってしまうところがある。しかも単純な好奇心へも素直なので、コロコロ行動や態度が変わると好きな人もつかみにくい。

好きな人ができてもそれがどのくらい続くかは微妙なので、その積極性で好きな人を判断しても、その後の気持ちの動きにまで注意する必要があるだろう。

好きな人にとる態度は分かり易いが、その持続力には注意。相手男性をよく知っていく中で判断しよう。

【5】嫉妬深いので配慮した行動を!

女の子が他の人にベタベタしたりするのはもってのほか。他の人と楽しそうに喋っているのも本当は嫌なんです。

けれど、ブライドが高くクールでいたいB型男子ですからそんな事は表にはだしません。何かの時に、ポロリと言ったり、拗ねたりします。

そんなB型男子を可愛い!っと思えるならB型男子の彼女合格でしょう。

うざい!面倒くさい!っと思ったらB型男子はおすすめ出来ません。まだまだ面倒くさいとこがあるのですから。けれど、恋愛上手なB型男子ですからなんとなくいつも女の子にモテモテなんです。

どこか子供っぽいところが憎めないからでしょうね。

恋愛のランキング 03/26更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ