あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 大自然の雄大さを感じる!ダイナミックな世界の絶景【10選】
ギャザリーからの重要なお知らせ

4946 view

1 お気に入り

更新日 2017/02/06

大自然の雄大さを感じる!ダイナミックな世界の絶景【10選】

一度は行っておくべき、自然が創り出した雄大な景色をまとめました。

▼奇岩が群立する世にも不思議な妖精の国

1,カッパドキア/トルコ

カッパドキアの奇岩は「ペリバジャ=妖精の煙突」と呼ばれ、伝説ではこの煙突の下には妖精たちが暮らしていたという。
キリスト教徒が外から見られないように、岩窟に教会を作り、地下都市を築いた。
数多くの地下都市があり、最大のものは21層で地下100メートルをゆうに超え、4万人が暮らしていたという。
見渡す限り奇岩はとても幻想的で一生忘れないだろう絶景です。

▼人類未踏の地が点在する地球最後の秘境

2,ギアナ高地/ベネズエラ

この記事に飽きたら…

カナイマ国立公園があるギアナ高地には、古代の地層が剥き出しになったテーブルマウンテン(台形状の山々)が大小100以上あります。

エンジェル・フォール

ほとんど垂直の絶壁で隔絶されたテーブルマウンテンの上部は、まさに陸の孤島。岩だらけの世界で生物は独自の進化を遂げている。
落差979mもの世界最長の滝エンジェルフォールは、その高さゆえ、滝の水は途中で霧となって飛散してしまうため滝壺ができない
恐竜がいても不思議のないようなロストワールドそのものの世界でした。

▼世界最大級の長さ深さを誇るフィヨルド

3,トロルの舌(フィヨルド)/ノルウェー

フィヨルドとはノルウェー語で「入り江」という意味で、氷河に侵食された谷の下流部が海水に覆われたものです。

断崖絶壁から突き出た岩盤が、ノルウェーで語り継がれる岩の妖精トロルの舌のように見えることから、トロルの舌と呼ばれています。

旅行・おでかけのランキング 05/23更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ