あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 夢のような光景が広がる!世界の美しい城・宮殿【10選】

5772 view

1 お気に入り

更新日 2017/02/02

夢のような光景が広がる!世界の美しい城・宮殿【10選】

生きている間に一度は行きたい美しい世界の城を紹介します!

1,ヴェルサイユ宮殿/フランス

パリ南西のベルサイユにあるルイ王朝の大宮殿。 1682~1789年フランス国王の座所として,政治の中心であった。
最大の見所は578枚の 鏡 が埋め込まれクリスタルのシャンデリアがきらめき、荘厳できらびやかな空間の鏡の間。

外部から宮殿を訪問する人々の通路や待ち合わせ場所として利用されたり、祝宴や、盛大な規模の儀式、外国からの特使との歴史的な謁見の間としても使用されていました。

2,ホーエンツォレルン城 /ドイツ

この「史上最大かつ最高の城」の建設には約半世紀という月日が費やされ、史上最大規模の工事により完成しました。

ドイツで最も有名な城の1つにして、“天空の城”とも言うべき美しい城

この記事に飽きたら…

ドイツ南西部、シュトゥットガルトから南におよそ60kmほどの、美しい円錐状の山の頂上に、絵に描いたように美麗なお城が建っています。

11世紀に建てられたホーエンツォレルン家のもので、プロイセン国王やドイツ皇帝も輩出した名城

3,カルカッソンヌ/フランス

古代ローマ時代から発達した城塞都市であるシテと、オード川をはさんだ向かいに展開した下街との二区画からなる都市
都市を全長3000mの二重の防壁が取り囲み、その内側に53の塔や大砲の設置できる付き出した区画を含んでいる

まるでタイムスリップして童話の中に飛び込んだような錯覚を起こす風景です。

4,ポタラ宮/チベット

ダライ・ラマ5世からダライ・ラマ14世が亡命するまでの間、チベットの政治・宗教の中心地として栄えた。

旅行・おでかけのランキング 04/28更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ