あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. あったか小物をDIY♡セリアで話題のボンボンボールメーカーが優秀すぎる

更新日 2016/11/18

あったか小物をDIY♡セリアで話題のボンボンボールメーカーが優秀すぎる

毛糸で作る丸いボンボンがとっても簡単に作れる優れものが100均セリアから登場!ボンボンを使った簡単DIYとともにご紹介いたします。

寒い冬に、もこもこのまるいボンボン(ポンポン)を見ると、ほっこり癒されて心も温まりますよね。そんなボンボンを簡単に作ることができる"ボンボンボールメーカー"がセリアから登場しました。

優秀セリアの新商品

ボンボンボールメーカーは、10cmほどの大サイズが作れるベビーピンクと8cmほどの小サイズが作れるピンクの2種類があります。どちらも価格100円(税抜)。

どうやって作るの?

ボンボンボールメーカーはパカッと開くことができ、毛糸を片側にクルクルと巻いていき、反対側も巻くタイプなので2色に分けたい時や、いろいろな色や毛糸を混ぜたい時も簡単にできます。

毛糸を巻いたあとは、中央をハサミで切って形をパパっと整えるだけ!

この記事に飽きたら…

セリアには毛糸も豊富に揃っているのでたった数百円でボンボンを作ることができます。それでは、ボンボンを使ってどんな物が作れるのかチェックしてみましょう。

手作りボンボン活用例

ボンボンの毛糸を2本切らずに、ヘアゴムにつけるとかわいいボンボンヘアゴムのできあがり♡さりげなく髪の毛に、バッグチャームやお菓子の袋を止めるゴムとしても使用できますね。

毛糸を数本長く残しておくと冬仕様のしおりにもなります。

靴下に縫い付けると歩くたびに揺れるかわいいデザインに♡

ライフスタイルのランキング 03/26更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ