あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. "地属性"のエネルギーを持つパワースポット | 相性で選ぶパワースポット
ギャザリーからの重要なお知らせ

23135 view

1 お気に入り

更新日 2017/02/11

"地属性"のエネルギーを持つパワースポット | 相性で選ぶパワースポット

実は、「パワースポットには相性がある」という考え方があります。パワースポットごとに流れているエネルギーは異なり、それは繭気属性(けんきぞくせい)を調べる事で、判別する事が出来ます。自分に合うパワースポットを訪問してみましょう。今回は『地属性』のパワースポットを紹介します。

属性の判別方法

パワースポットとは、聖地・氣場などとも言われ、生命や活動の源となるエネルギーが集中している場所のことであるとされています。
風水などでは龍穴などと言うこともあります。太古の昔より、地球上にはエネルギーの集まる場所があり、人々はそれを敏感に感じ取り、特別な場所としてきました。日本では、多くの神宮や大きな神社・仏閣は、ほぼ確実にエネルギーの高い場所、いわゆるパワースポット上に存在していますパワースポット巡りが神社巡りに近い感じになるのはこの為です。

【北海道】北海道神宮

〒064-8505 北海道札幌市中央区宮ケ丘474

「北海道神宮頓宮」は、今のように交通が発達しておらず、北海道神宮がある円山へ参拝に向かうのが大変だった時代に、遙拝所(ようはいじょ=遠く離れたところから拝む場所のこと)として設けられました。10~16時は御朱印も受けられますよ。北海道神宮境内の「開拓神社」は若い方たちの間でも、仕事運アップのパワースポットとして注目されています。ご参拝の後は、「六花亭神宮茶屋店」で旅の疲れを癒しては。

【新潟】佐渡島(佐渡鷲崎)

この記事に飽きたら…

佐渡は、島全体がパワースポットだと言われています。

久高島や、宮古島にしても、日本の離島に、パワーがあるとされるのは、偶然とは思えません。
例外なく、それらパワーがあると言われる島に降り立つと、フッと身体が浮くような感覚を覚えます。

滞在する方なら、そのパワーが身体を満たしていくような感じがするかもしれません。
島では、海に反射する、雲の切れ間から降りさす太陽の光すら一段と美しく感じられるでしょう。

【東京】皇居(江戸城跡・東御苑・外苑)

東京都千代田区千代田1-1

皇居全体がパワースポット。

皇居東御苑の江戸城天守閣跡地が江戸最高のパワースポット、江戸風水の龍穴。
天守台・本丸跡の芝生付近に、非常に強力な超自然的エネルギーが円柱状に湧き出ている。

半蔵門から二重橋にかけてのエリアに強い気のパワーがある。
桜田門~二重橋~和田倉噴水公園の外苑散策コースがパワーが強くおすすめ。
外苑の砂利道の中の舗装されている部分がラッキーゾーン。
二重橋を眺めるとよい。
和田倉噴水公園では噴水を見ることでスムーズに気を吸収できる。
楠正成の銅像周辺にもよい気がある。
皇居外苑を歩くことで自分の土台を築く運気をもらえる。皇居の周りを散策するだけでも強いパワーを受け取れる。

運動するなら北の丸公園を利用するとよい。
二の丸庭園はデートにおすすめ。縁ある人かどうか見分ける直感が冴える。愛情運もアップ。

皇居の北側(平川門~半蔵門あたり)は負のエネルギーが取り巻いている感じだが、皇居の土地自体がその負のエネルギーに反発するエネルギーを発している。
半蔵門を境に負のエネルギーがピタッとおさまっている。南側はキレイ。平川門あたりはあまり長居しない方がよい。

【東京】浅草寺

東京都台東区浅草2-3-1

・金運アップ。棚からぼた餅的な金運ではなく、生活に困らない金運をもたらします。
・人生の開運・道ひらき。人生成就の縁結び。努力ではどうにもならない不幸から救ってくれます。
・癒し・心のゆとり。心身が疲れた時などに訪れて、癒しのパワーをいただくとよいでしょう。
・先祖供養。家の宗派を問わず、誰でもご回向(僧侶の読経で先祖供養)を受け付けています。

浅草寺は、強力な慈悲のパワーを持つ、聖観音様が守護する聖域です。そこに、人が集まり富み栄える土地のエネルギーと、集まる人のエネルギーが合わさり、活気のあるパワースポットとなっています。仲見世で買い物をしたり、楽しみながらお参りするとよいでしょう。

また、龍神が守護するお寺なので、お水舎などの水に触れて龍神の気を定着させることで、より浅草寺のパワーを受け取れます。

【東京】池上本門寺

旅行・おでかけのランキング 05/23更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ