あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 全ての女性へ 元気になれる映画 名作から新作まで!

更新日 2017/02/02

全ての女性へ 元気になれる映画 名作から新作まで!

女性に1度は観て欲しい。力をもらえる、元気になれる、明日からも頑張れる!そんな映画を厳選しました。

女性だからこそ観てほしい映画

今回は女性に贈る元気になれる映画です!

映画には様々なジャンルがあります。

落ち込んだとき、きついなってとき...
仕事でも、恋愛でも、人生上手くいかない!

そんなときに観てほしい!
毎日頑張ってる貴方に贈る映画。

明日からのちょっとした勇気になるような
ポジティブで強さをもらえる...
そんな作品を集めました。

プリティ•ウーマン

誰もが憧れるシンデレラストーリー!
1990年のこの作品は時代を感じながらも今も楽なお、愛される作品です。

ハリウッドの繁華街のコールガール、ビビアン・ワードにジュリアロバーツ、
実業家のエドワード・ルイスにリチャード・ギア。
普通ならば出会うはずのない2人が出会うことで始まるストーリー。

恋愛映画でありながら、女性の強さが描かれています。
女性という立場や職への偏見に負けないプライドや生き方に共感。

キューティー•ブロンド

キュートで個性的なエルを演じるのはリースウィザースプーン。
可愛くて華やかでスタイルも抜群な彼女は当然人気者。
しかし突然、交際相手に振られてしまう。
彼を追いかけて猛勉強し、なんと名門ハーバード大学に入学。

困難や逆境の中でも、ポジティブに自分らしさを忘れず頑張る姿は
こちらまで元気になれちゃいます。

「マリリン・モンローみたいなブロンド女は議員の妻にふさわしくない」
見掛けだけで判断した彼を見返していく姿はすっきりしますよ...!

デンジャラス•ビューティー

この記事に飽きたら…

サンドロ•ブロック演じるFBI捜査官グレイシー・ハート
優秀だけど、皮肉屋で、色気ゼロ、オシャレにも全く関心なし。
仕事一筋で地味な独身生活を送っているなか、アメリカミスコンに潜入捜査することに!
ミスコンをはなからバカにしていたグレイシーが生まれ変わっていきます。

自分とは別世界。お洒落にそんな感情を抱く主人公が
美しく華やかに、でも自分らしく変わっていく。
自分の殻を破るのって勇気が入りますよね、そんな時に観たい1作。

エリン•ブロコビッチ

この映画は実話を元にしたサクセスストーリー。
巨大企業を相手に、史上最大級の集団訴訟に勝利した実在の人物、
エリン・ブロコビッチの活躍を描いたヒューマン・ドラマ。

無職のシングルマザー・エリンは、交通事故をきっかけに
恐ろしい環境汚染の実態を知り、勝ち目の無い訴訟に敢然と挑みます。

正義感と情熱だけを武器に戦う主人公の姿は
諦めない気持ちと自分を信じる強さを感じます!

少女は自電車に乗って

原題:Wadjda/وجدة(主人公の名前)

アラブ社会の女性抑圧に反抗し、自転車に乗ろうとする少女を描くサウジアラビア映画。
サウジアラビアに暮らす10歳の少女ワジダ(ワード・モハメド)は、
男友達と自転車競走をするため自転車がほしい彼女。
母親にねだるも女の子が自転車に乗ることに反対される。
学校でコーラン暗唱大会が開催されることになり、
ワジダはその賞金で自転車を買おうと懸命にコーラン暗唱に励みます。

ステレオタイプなイメージを非常にポジティブな手法で打ち破る彼女。
大人になって忘れていた、ピュアで力強さのある作品です!

92歳のパリジェンヌ

自分の美学を貫き、人生を終える決意をした1人の女性とその家族の姿を描く。

穏やかな老後を過ごしているマドレーヌだったが、92歳の誕生日
彼女は「2カ月後の10月17日に私は逝きます」と宣言。
家族たちは耳を疑うが、自分の生き方、そして死に方も
自分で決めて生きたいマドレーヌの揺らぐことのない強い意志でした。

彼女の生き方、そして死に方を通して
人生を考えるきっかけをくれる実話を元にした映画です。

ライフスタイルのランキング 03/30更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ