あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. ぜーんぶ胸キュン必須♪ イギリスを舞台にした恋愛映画
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/12/01

ぜーんぶ胸キュン必須♪ イギリスを舞台にした恋愛映画

ロマンス映画はたくさんあるけど、どこか商業的なハリウッド作品よりも、この冬はどこかほっこりする英国産または英国を舞台にした映画を見てみませんか?

ティーンエイジャーの憂鬱だけどイケメン転校生にキュンキュンする毎日 『ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日』

舞台はイギリス南部の沿岸の街、ブライトン。
ロンドンから転校してきたイケメン、ロビーに恋に落ちたジョージアの学校生活、いつもつるんでる仲良し4人組、ちょっと変わった家族。
ティーンじゃなくても思わずキュンキュンしちゃう映画♪ ロビー役のアーロン・テイラー=ジョンソンはこの作品でブレイク。『キックアス』などに出演してますが、個人的にはこの作品でのアーロンが一番かっこいいと思ってます。

LAのIt girlが英国の寄宿制学校に転校?『ワイルド・ガール』

日本未公開ですがDVDレンタル中。ジュリア・ロバーツの姪のエマ・ロバーツ主演。
父親に反抗した結果、LAからはるか遠くのイギリスの全寮制名門女子高に転校させられてしまったポピー。そこで彼女を待っていたのはダサイ制服に厳しい教師、学園を牛耳る意地悪な生徒会長のハリエットだった。
彼女の恋に落ちるフレディを人気俳優アレックス・ぺティファーが演じてます。

この記事に飽きたら…

ずーっと両片思い?すれ違いが切なすぎる『あと1センチの恋』

舞台はイギリスの田舎町。友達以上、恋人未満の関係のロージーとアレックスは、一緒に故郷を離れてアメリカの大学に進学することを約束していたが、ロージーは同級生の子供を妊娠し…。
ロージー役はリリー・コリンズ、アレックス役はサム・クラフリン。恋敵にスキ・ウォーターハウスも出演‼
長年、もどかしいすれ違いを重ねる2人の恋の行方にやきもきしながらも、ラストはさわやかな感動。そんな作品です。

キライだったのに大好きになっちゃった、その恋の結末に涙。『世界一キライなあなたに』

舞台はイギリスの田舎町。26歳のルイーザは働いていたカフェが閉店することになり、職業相談所に相談する。そこで、半年間限定の仕事を見つける。それは、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった元青年実業家のウィルの介護兼話し相手をすることだった。最初はルイーザに冷たいウィルだったが、明るく一生懸命な彼女に次第に惹かれていく。

しかし、ルイーザが知ってしまったウィルの秘密が2人の関係に影を落とし…。
エンディングは切なく、号泣必須。

恋愛のランキング 05/26更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ