あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 「124スパイダー」買うならこのライトウェイスポーツカー。今乗るべきツーシーターに注目せよ!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/12/02

「124スパイダー」買うならこのライトウェイスポーツカー。今乗るべきツーシーターに注目せよ!

今リリースしたばかりの124スパイダーに注目が集まっています。私も、こんなにかっこいい車、初めてみました。どこがすごいのか?に注目して、見どころをピックアップ!

124スパイダーとは?

パフォーマンスカーの新たな挑戦者。
1972年、オフィチーネ・アバルトは初代ABARTH 124を世に送り出した。
そして今日、ABARTHスコーピオンの魂を受け継いだ全く新しいスパイダー、アバルト 124 スパイダーが誕生した。

イタリアの名ブランド「アバルト」

1972年、スポーツカーのリリースに力を入れていたらしい。

今回、日本でもリリースされたものは、その復刻版となるようだ。

アバルト・ブランドの創始者であるカルロ アバルトの誕生月と星座(11月15日生まれのさそり座)がこのスコーピオンマークの由来。

「カルロ・アバルトがトリノのコルソマルケ38番地に創立したとか、細かいところまで覚えていますよ、憧れの存在でしたから。イタリアの高性能車の鏡ですよね。

注目されている理由!

この記事に飽きたら…

車業界では注目の的の「アバルト124スパイダー」。

リリース後もなお、その盛り上がりが耐えない。

ビンテージの『124 スパイダー ラリー』と並べてみると、歴史へのオマージュもしっかり感じられます。

アバルトファンにはたまらない、そのデザインが注目を集めているらしい。

しかも、製造は日本。

日本とイタリアが融合したまさしく「ニュータイプ」のスポーツカー。

イタリアではオープン2シーターをバルケッタ(小舟)と呼びますが、まさにバルケッタという感じがしますから

なるほど。

ブランドの個性が、スポーツタイプにも反映されているようだ。

イタリア由来のスペック。

黒いエンジン。まるでサソリの毒のように、鋭いデザインだ。

ライフスタイルのランキング 05/28更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ