あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 羽田空港限定も!絶対喜ばれる人気の東京お土産 最新版

更新日 2017/02/09

羽田空港限定も!絶対喜ばれる人気の東京お土産 最新版

東京の玄関口、羽田空港。広くてきれいで見どころ満載の羽田空港で買える人気のお土産をまとめました。羽田空港土産ランキング上位のお土産や、発売されたばかりのスイーツ、羽田空港でしか買えない限定商品も。旅行中はお土産を買う時間がなくても、空港でなんでもそろうので便利ですね♡

羽田限定!もちもちのロールケーキ♡

ARINCO 羽田ロール

ロールケーキ専門店「ARINCO(アリンコ)」の羽田空港限定スイーツ、「羽田ロール」。空をイメージした真っ白なもちもちの生地に、サワークリーム風味のソースを包み込んでいます。

中に入れたオレンジピールは、雲間からこぼれ落ちる太陽のきらめきのよう。
濃厚なのに後味さっぱり、風味爽やかな一品に仕上がりました。

■詳細情報
買える場所:第1ターミナルビル2階出発7番ゲート前
営業時間:6:00~20:00
定休日:なし

ARINCO

カフェも併設の人気バウムクーヘン

ねんりん家 バームクーヘン

東京のバームクーヘン店で人気ナンバーワンのお店。外は香ばしく中はしっとりで、味も食感もしっかりとしたしっかり芽の「マウントバーム」と、ふっくらと柔らかいたまご風味のやわらか芽「ストレートバーム」が人気商品です。羽田空港店にはカフェも併設しているので、店内でいただくこともできます。

菓子職の匠の技術で丹念に焼き上げる、「ねんりん家」の焼き菓子バームクーヘン。

■詳細情報
買える場所:第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ(北)
営業時間:6:00~20:00
定休日:なし

ねんりん家

この記事に飽きたら…

プリンの名店が作ったあまーいロールケーキ♩

パステル カスタードプリンロール

テレビ朝日の「SmaSTATION」で、新勢力のお土産ランキング第1位に選ばれた、パステルのカスタードプリンロール。カスタードプリンとクリームのコラボが甘いもの好きな女性のハートをがっちりつかみます!

3日間の日持ちなので、安心です。朝は、5:45〜開いてます。

■詳細情報
買える場所:第一ターミナル2Fマーケットプレイス、第二ターミナル東京食賓館
営業時間:6:00~20:00
定休日:なし

パステルPastel

上司や年配の方におすすめ!老舗の羊羹

とらや 空の旅

日本人なら誰もが知っている老舗の和菓子店。高級感のある包装紙も重みを感じます。とらやでは、羽田空港限定の白小豆入羊羹「空の旅」を発売中。空に浮かぶ雲を表現しているそう。目上の方や年配の方におすすめです。

15代店主の黒川武雄(1893-1975)が飛行機の窓から見える夕焼け空の美しさに感銘を受け、昭和26年に考案しました。白小豆を散らした紅色の煉羊羹で、夕焼け空に浮かぶ雲を表現しております。

■詳細情報
買える場所:第2旅客ターミナル2F マーケットプレイス
営業時間:6:00~20:00
定休日:なし

とらや

旅行・おでかけのランキング 03/30更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ