あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 辛いモノが食べたい時には!スーパーでゲットできる手軽で美味しいピリ辛フード7選

更新日 2016/12/19

辛いモノが食べたい時には!スーパーでゲットできる手軽で美味しいピリ辛フード7選

寒い日に食べたくなるものといえば、ちょっと辛いもの。 レトルトやインスタントものは手軽ですがカロリーも気になります。 今回はスーパーやコンビニで下とできる、おいしく温まる、だけどヘルシーなオススメ食品を紹介します。 冷えてしまった体はおいしいピリ辛フードで温めましょう!

酸辣湯(スーラータン)春雨

後に入れるとろみパウダーがいい味を出しています。
辛さと酢が絶妙にマッチした春雨スープ。
しっかりと味がついているのに、カロリーはなんと200kcal以下!
そして、スーラータンメンならではのすするとむせます。しかし、それほど辛さとお酢がきいていて体が温まります。。
ダイエット中にも夜食にもオススメ!

詳細はこちらへ

相模屋のスンドゥブチゲ

数々の豆腐食品シリーズを出している「相模屋」を知っていますか?
ここの商品はとにかくすべておいしい!
スープ系からデザート系まで豆腐の概念を越してくれるものばかり。
そして、味ももちろんおいしいです。
今回のスンドゥブチゲはレンジでチンして食べられます。
豆乳とチゲでマイルドな辛みになります。
結構ボリュームがあるので、2人で分けてもいいと思います。

詳細はこちらへ

純豆腐 チゲ

この記事に飽きたら…

インスタントスープです。豆腐のクオリティが高いです。
フリーズドライとは思えない程ぷるぷるふわふわします。
結構チゲが辛いですが、寒い日には食べたくなるスープです。
塩おにぎりと併せて食べるのがおすすめです。

詳細はこちらへ

おもちすぅぷ チゲ

インスタントスープです。
中には薄いお餅とフリーズドライのスープがあり、お湯を入れるだけで完成です。
お餅の絶妙な薄さがスープに絡まります。
はるさめスープに飽きてしまった人にオススメ。
一度食べると何度もリピしたくなります!

詳細はこちらへ

こんなものもオススメ・・・

北海道で一番売れてるキムチ

このキムチ、マックスバリューやヨーカドー、セイユーなどにあるんですが
めちゃくちゃおいしいです。
北日本フードというところが作っているみたい。

リンゴの程よい甘さとコクがあり、酸っぱすぎない酸味がたまりません。
開封後、時間がたってもおいしくいただける点も
オススメポイントの一つです。

お子さまにもオススメ。
確かに、北海道で一番売れている、と謡うだけあります。

グルメのランキング 04/28更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ