あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【プチプラ!】100円ショップで買える寒さ対策グッズ5選【百均】

更新日 2016/12/12

【プチプラ!】100円ショップで買える寒さ対策グッズ5選【百均】

寒い日が続くといろいろ防寒グッズが欲しくなりますよね。今回は100円ショップで買えるプチプラでおすすめ防寒グッズをご紹介します!

【1】ふわもこ靴下、スリッパ

こちらはダイソーのフリースカバーとふわもこハートソックス。
ちょっと薄手なんですが、普段のくつ下の上に
ふわもこソックス、ルームシューズと重ね履きすれば、ぽかぽか!
冷えやすい足首もしっかり覆われます。

【2】ウインタースポーツにも!ネックウォーマー

ふわふわフェザータイプや肌さわりもよいマイクロフリース素材のドット柄のネックウォーマーもありました
色々選べるので便利です

【3】モコモコでかわいい!腹巻!

この記事に飽きたら…

腹巻ですが、下着専門店などでも販売していますが、100均でも秋頃から、防寒グッズとして扱われている店舗もあります。

何と言っても100円と消費税で安いですし、いろんなカラーなどもありますので、毎日着替える際にも、腹巻も一緒に替えることが出来て便利です。

腹巻なので、人から見えることもありませんが、他にもハンドウォーマーやレッグウォーマなど、人から見えても可愛い防寒グッズも100均には豊富にあります。

【4】防寒にも女子力!カイロポーチ!

寒いと言えば、持ち運びが出来る使い捨てカイロも暖かくて良いものですよね。

けれど、そのまま使い捨てカイロをむき出しで使うところを人に見られていると、何だかおばさんぽくて女子力が落ちるような気持ちになることも?!

そんないつでも女子力を忘れないアナタには100均のカイロホルダーがおすすめです。

可愛いキャラクターのものなども、100円にプラス消費税で手に入りますので、彼氏とのデートの際などでも、カイロを使っていても、ついつい可愛いホルダーに目がいっちゃうかもしれません。

【5】100円なの?!湯たんぽ

【湯たんぽ】というと、いったいどのような物を思い浮かべますか?昔おばあちゃんが使っていたような、銀色の大きなタイプを思い浮かべる人も少なくありません。

しかしながら、最近ではとてもキュートで可愛い湯たんぽがたくさん発売されています。

100円均一で売っているような湯たんぽはサイズが小ぶりなので、会社にも持って行くことが出来ますよ。

デスクワークをしていると、どうしても下半身が冷えてしまうので、このようなあったかグッズは便利ですね。

ライフスタイルのランキング 04/27更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ