あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【横浜ナビ】横浜土産ならこれ!人気の横浜土産最新情報
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2017/02/10

【横浜ナビ】横浜土産ならこれ!人気の横浜土産最新情報

横浜に来たら勝手帰りたいおすすめのお土産をまとめました。横浜土産といえば、崎陽軒のシウマイや横濱ハーバーなど定番のお土産から、話題の地元民おすすめのスイーツなど、たくさんあります。高島屋やそごう、横浜駅で購入できる横浜のお土産をお菓子や食品を中心にご紹介します。

横浜といえばこれ!横浜の定番お土産

崎陽軒のシウマイ

横浜といえば外せないのが崎陽軒のシウマイ。豚肉をベースにしてホタテの貝柱のコク味を効かせることで、冷めてもおいしいシウマイに仕上がっています。近くならシウマイ弁当をお土産にしてもいいですね!

シウマイの崎陽軒

横濱ハーバー

横浜の定番お土産お菓子といえば、横濱ハーバー。口当たりソフトなカステラ生地に、栗と栗餡を包んだマロンケーキです。他にココア生地にチョコレート餡を包んだショコラもあり、お土産用にアソートセットも売られています。由紀さおりさんのコマーシャルでお馴染みの、地元で走らない人はいない銘菓です。

横濱ハーバー

レーズンサンド

高級ブランデーに長時間浸したカリフォルニアレーズンと口当たりなめらかなクリームをホームメイドクッキーではさんだ大人のスイーツ。 ブランデーとバターの香りが何ともいえないリッチなスイーツです。

横浜「かをり」

横濱ミルフィユ

港町横浜をモチーフにしたミルフィユです。サクサクに焼き上げたパイの間にクリームをサンドしたチョコレートでコーティングしています。パッケージは横浜の名所をイメージしたもの。ミルク、いちご、抹茶味があります。

横濱ミルフィユ

お酒好きのあの人におすすめのお土産

この記事に飽きたら…

横浜ビール

近年流行しているクラフトビール。横浜ビールはそんなクラフトビールの中でも、何度もインターナショナルビアコンペで金賞を獲得している横浜の地ビールです。甘いものが苦手な男性やお酒の好きな方に喜ばれるお土産です。

横浜ビール

人気急上昇中の横浜スイーツ

横濱煉瓦

横濱煉瓦は、その名のとおりレンガに見立てた横浜元町発祥のチョコレートケーキ。ケーキにはクルミソースやブランデーが染みこんでおり、ちょっと大人の味になっています。スイーツですが、ワインやブランデーに合いそうなこってりとした味わいが人気です。

横濱煉瓦

よこはまチーズケーキ

ガトーよこはまの「よこはまチーズケーキ」は、口に入れると、コクとまろやかさ、ほどよい酸味が広がります。デンマーク産の極上チーズと北海道産のフレッシュバター、厳選された卵を使っており、タルト部分は、ガトー独自の秘密の製法で作られています。固すぎず柔らかすぎない食感で、チーズの風味を活かしながら抜群の存在感を醸し出しています。伝説のチーズケーキとも呼ばれているそうです。

よこはまチーズケーキ

中華街で買って帰りたいお土産

江戸清のブタまん

中華街で食べ歩きの文化を作ったと言われる江戸清のブタまんは、中華街で一番人気のブタまんです。コンビニで売られている肉まんの2倍はある大きさで、1個食べたら満腹になりますよ。家で蒸し直して食べても美味しいので、お土産にもおすすめです。

元祖ブタまん 江戸清

旅行・おでかけのランキング 05/29更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ