あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 簡単!美味しい♪おうちスイーツ!再現レシピもあるよ♡

更新日 2016/12/18

簡単!美味しい♪おうちスイーツ!再現レシピもあるよ♡

お店に行かないと食べられないと思っていたあの味が、家で作れたら最高ですね。その他インスタで話題のオレオマフィンなど、簡単な手順で作れるおうちスイーツのレシピをご紹介します。

オレオクッキーマフィン

材料 (3個分)
バター 50g
砂糖 50g
たまご 1個
薄力粉 70g
オレオ 9枚

レシピ(抜粋)
①ハンドミキサーで材料を混ぜ(オレオは5個分を砕いて投入)カップケーキの型に流し入れます。
②残ったオレオ4枚のうち、1枚ずつそのままケーキにトッピング。1個は砕いて3等分してトッピングします。
③180度のオーブンで20分焼いて出来上がり。

もっちリング

材料(6個分)
絹ごし豆腐 100g
ヨーグルト 100g
白玉粉 80g
HM 120g

作り方(抜粋)
①材料をボウルに入れ木べらで混ぜます。
②6等分してそれを更に8等分しておだんごに丸め、クッキングシートの上に円形に並べます。
③160度の油にクッキングシートのまま沈め、ふんわり上がったら出来上がり♪

フライパンで作るふわしゅわシフォンケーキ

この記事に飽きたら…

(写真はイメージです。もっとふんわりとしたケーキに仕上がります)

材料
卵白 3個分
砂糖 30g
卵黄 3個分
砂糖 10g
牛乳 20g
サラダ油 20g
HM 50g

作り方(抜粋)
①卵白と砂糖30gを合わせてメレンゲを作っておきます
②ボウルに卵黄以下の材料を入れて木べらで混ぜ、①のメレンゲを泡を消さないようにさっくり混ぜます。
③フライパンにクッキングシートを敷き、真ん中に紙コップを置き、コップを押さえつつタネを流し込みます。
④蓋をして弱火で10分。できあがりです♪

ホイップクリームをたっぷり添えて♡チョコレートケーキ

タマゴ 1個
豆乳 150g
はちみつ 40g
ココアパウダー 大さじ2
ベーキングパウダー 3g
薄力粉 180g
板チョコ(ミルク) 1枚
無塩バター 10g

作り方(抜粋)
①ボウルにはちみつまでの材料を入れ、木べらで混ぜます。
②粉類3種は混ぜ合わせておき、①のボウルに入れサックリ混ぜ合わせます。
③板チョコと無塩バターを電子レンジで温め溶かします
④②のボウルに③を混ぜ入れシフォンケーキの型に流し入れます。
⑤180度のオーブンで25分焼いてできあがり♪

レシピはこちらの動画から♡

オレオクッキーマフィン|C CHANNELレシピ

とてもテンポよくスイーツレシピを紹介してくれている動画様です♪

詳しい手順やレシピはこちらを参考にしてくださいね。

グルメのランキング 03/29更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ