あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. しあわせ実感!彼氏から「愛されてる❤」って感じる瞬間5選!

更新日 2016/12/22

しあわせ実感!彼氏から「愛されてる❤」って感じる瞬間5選!

みんなが彼氏から愛されてるな~って感じる瞬間ってどんなとき?

≪彼氏から愛されてると感じる瞬間≫①ギュッと抱きしめられた時

・「ギュッと抱きしめてもらえるとき。愛情を感じるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ギュッと抱きしめられたとき。気持ちが伝わってくるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ギュッてされてる瞬間。守られてる気がするから」(30歳/その他/その他)

自分より大きな体にギュッと抱きしめられたとき。言葉にしなくても相手の気持ちが伝わってきて、多くの女子が「愛されているな」と感じるようです。

≪彼氏から愛されてると感じる瞬間≫②小さなヤキモチを妬いてくれた時

ヤキモチを妬くのは好きだから。
それを分かっている女性は、彼がヤキモチを妬いてくれると嬉しいと感じます。

他の男性の話をした時や、好きな俳優の話をした時。
あなたと仲が良すぎる女友達にさえ小さなヤキモチを妬く彼は可愛いですよね。

ヤキモチの度合いによっては、”重い”と感じる事があるかもしれません。
しかし、それはあなたの事が好きだからこその行動。
「○○君が1番だよ」と伝える事で、2人の関係がグッと近づくかも?

≪彼氏から愛されてると感じる瞬間≫③自分の友達に会わせたがる時

この記事に飽きたら…

男性が彼女を信頼している数少ない友人に紹介するのは相手に本気だから。

別れることを微塵でも感じていれば、後が気まずくなるのは見えているので自分の友人に合わせるなんてことはしません。

彼女には自分の友人を通して自分という人間をもっと知って欲しい、友人には彼女のことを自慢したい・祝福してほしいという気持ちが表れています。

友達に紹介する彼氏は結婚を見越している可能性もアリですよ!

≪彼氏から愛されてると感じる瞬間≫④なにげなく手を繋いで来たり、頭をよしよしされた時

やはりスキンシップは大事ですね。つねに彼女を気にしながら歩く時に手を引いてくれたり、彼女が頑張ったときはよしよしって頭を撫でてくれるのは「愛されているな」と実感します。愛している彼にはいつも触れられていたいし、そばにいたいって思います。

≪彼氏から愛されてると感じる瞬間≫⑤病気や怪我を本気で心配してくれた時

・「怪我したときにメールで『怪我した』って言ったら心配してたくさんメールをくれたとき」(33歳/金融・証券/専門職)

・「風邪をひいたとき心配して遠くから来てくれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「体調が悪いときに、看病してくれたりプリンやスポーツドリンクを差し入れしてくれる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「風邪をひいた」と連絡したらすぐに心配した様子のメールが。風邪や怪我のとき、ひとりは心細いですが、彼が隣にいてくれるならホッとできますね。

恋愛のランキング 04/25更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ