あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【沖縄のお土産】珍しい沖縄土産を持って帰りたいならこれ!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/12/22

【沖縄のお土産】珍しい沖縄土産を持って帰りたいならこれ!

紅芋タルトやちんすこうは誰もがもらったことのある定番の沖縄土産。せっかく沖縄に来たなら、家族や友人がまだ見たことのないちょっと珍しいお土産を探して見てはいかがでしょうか?まだもらったことのないはずの珍しい沖縄土産をご紹介します。

もらったことがある人も多い沖縄のお土産

沖縄を観光する人が多い中、沖縄のお土産をもらうその家族や友人も多いはず。沖縄には数多くのお土産がありますが、ブランド化してメジャーになってきているものがたくさんあります。ちんすこうや紅芋タルトなどをもらったことがある人も多いのではないでしょうか?「これ前にももらったことある…」と思われないように、絶対に喜ばれる珍しい沖縄土産を持って帰りましょう!

OKINAWA SANGO BEER

2016年10月に発売開始されたばかりの沖縄地ビール。南城市にある「おきなわワールド」内の玉泉洞で取れた新鮮な水で作られた、まさに天然のビールです。南城市は名水100選に選ばれた「垣花樋川」があり、沖縄の綺麗な水から生まれた地ビールなんてとても喜ばれそうですね!IPA、アルト、ケルシュ、ブラックエールの4種類が出ています。ビール好きの人に喜ばれること間違いなしのお土産です!

ルートビア

アメリカ発祥のファストフード店、A&Wのルートビア。アルコールが入っていない清涼飲料水で、何種類もの薬草から作られています。もともとは風邪薬として開発されただけに、どこか湿布のような独特の味がするのが売りです。好き嫌いが分かれる飲み物なので、飲んだことがないという人にはお土産として持っていってみるといいかもしれません!

手作りシーサーキット

この記事に飽きたら…

自分好みのシーサーが作れるシーサーキット。既成のシーサーはもう持っているという方へは、このお土産が喜ばれるのではないでしょうか。ちょっとした工作気分も味わえますので、子供と一緒に作るというのもアリですね♪中には説明書と手袋も入っています。

手ぬぐい

手ぬぐいは非常に実用的でデザインも豊富なことから、集めている方も多いのではないでしょうか。沖縄らしさ満点の手ぬぐいは、国際通りや美ら海水族館など、様々な観光スポットでそれぞれのシンボルが描かれた手ぬぐいが売られています。行った先の風物詩や景色などが描かれた手ぬぐいをお土産にして、思い出を共有しちゃいましょう♪

パイナップルジャム

沖縄では地元で獲れたパイナップルをジャムにしたお土産が少しづつ増えてきました。写真は久米島産の「赤嶺パイン園 パイナップルジャム」。柔らかいのでパンに馴染みやすく、またヨーグルトなどに混ぜて食べてもいいでしょう。料理の調味料としても活躍するので、料理好きな人にプレゼントすると喜ばれると思います。

沖縄で珍しいお土産探し

今回ご紹介したお土産以外にも、沖縄には数知れないお土産がたくさんあります。空港や国際通りのお土産屋さんをまわるのもいいですが、各観光スポットの売店を寄ってみると、他では買えないレアなお土産に遭遇するかも知れません。誰もがもらったことはあるメジャーなお土産よりも、見たことのない珍しいお土産を持って帰って、家族や友人に喜ばれましょう♪

旅行・おでかけのランキング 05/26更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ