あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 手抜きメイクでズボラ女子でも今は可愛くなれる♪
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/12/27

手抜きメイクでズボラ女子でも今は可愛くなれる♪

朝の忙しい時間に女性のメイクは面倒な作業ですよね。面倒だからといってなかなか手抜きもできない。。。 そんな女性やズボラ女子にも手抜きに見えない手抜きメイクを紹介

10分や5分でも十分早いですが、時短メイクの目標タイムは3分以内です。つまり、ポイントさえ押さえれば、3分でフルメイクを完成させることが可能ということです。
目元なんて3分くらいだったんじゃないかな…
目力は女の武器とも言われており、アイメイクにこだわりを持つ方は多いかと思います。ですが近年、アイメイク事情が昔とは変わってきており、「盛る重視→抜け感重視」に移行する方が急増中!
抜け感メイクが今話題
今は抜け感・ツヤ感・透明感が重視される時代!柔らかく、自然な色っぽさを持つ女性が旬なんです!
「抜け感」とは、オシャレの中にナチュラルな感じや肩の力が抜けたような隙のあるスタイルのこと。
「抜け感」を意識したオシャレとは、一見力が抜けているように見えて、実は、程良いオトナ女子の余裕を感じさせるスタイル。軽やかで、嫌味がない優しい雰囲気を演出できます。
“ヌケ感メイク”=その人の内面がチラ見えするひき算メイク

この記事に飽きたら…

ナチュラルメイクとは違う「抜け感メイク」とは、抜け感を意識しながら、スッピン風のメイクをする事です。
きっちり塗りこむとべったっと張り付いたような時代を感じるメイクになってしまうため、リップラインは引かずに指先で塗るようなラフ塗りが◎。
「抜け感」があり、初心者でも簡単にできる、今年トレンドの「ワントーンメイク」
チークにもリップにも使える“チークリップ”があると、そのまま同じ指で付けることができ、統一感もでます
いつもはチップやブラシで丁寧にグラデーションを作り込んでいる方も、指を使って簡単に抜け感メイクにチェンジしてみませんか?いつもとは違った表情のあなたに満足できるかもしれません。
サッと塗ることができるので、時間がない朝に実践できるのも良いところでしょう。

美容のランキング 05/27更新

美容のランキングをもっと見る

注目のまとめ