あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 予約殺到! 東京で当たると評判の占い師ってどんな人たち?

更新日 2017/01/12

予約殺到! 東京で当たると評判の占い師ってどんな人たち?

山ほどいる東京の占い師さん。まさに玉石混交です。そんな中でも当たる人には共通の特徴があるようです。

(1)鑑定実績がスゴイ

占いは統計学といった表現や考え方をする人もいます。
統計や経験を活かすには場数が必要ですし、評判になればそれだけ鑑定数も増加します。

当たり前の話ですが、人の評判を聞くことはとても大事です。とくに占い師や霊能者の場合、鑑定してもらった人が「当たった!」と思えば周りの人に言ったり、勧めたりするでしょう。本当に実力がある方ならば、派手な宣伝活動を行わなくても客が集まってきて、むしろさばくので大変となるはずです。
人生経験が豊富でなくとも、占い師や巫女などシャーマンとしてのキャリアが長く数万件の相談に応じてきたような占い師ならば、多くのケースが脳内に蓄積されているため、良きアドバイスを貰えるでしょう。

(2)経験が豊富

(1)と若干重複しますが、様々な経験や占い師として様々な経験を積んでいる方には言葉に深みが出てきます。

まず注目すべき点としては、やはり豊富なキャリアがあげられます。個人的な資質・才能にもよりますが、最低3年以上の経験があり、恋愛、人生、様ざまな悩みに答えてくれる占い師が信頼を集めているようです。
恋も仕事も知識も豊富な占い師さんを選びましょう。占いとは、基本的に「結果」が出るものです。「こうすれば良いよ」と言うのは占い師個人の意見に拠るところが多く、その為、占い師の経験や知識の多さが、より良いアドバイスに繋がりやすいものです。

この記事に飽きたら…

(3)料金が明確で高すぎない

占いは高い=スゴイというわけではありません。
占い師さんによっては料金体系がふわっとしていて雰囲気だけがある人もいますが、そういった人に騙されないようにしましょう。

占いやカウンセリングセッションにはだいたい“相場”というものがあります。ファッションビルに入っている「占いコーナー」的なところは1000円や2000円などの安価な価格設定をしている場合がありますが、通常の占い師の鑑定料は1万円~3万円程度が相場。安くて1万円台、ちょっと高めで3万円台、2万円前後が平均的です。
私達が勘違いしやすい部分が「料金」です。
料金が高いと「すごい先生では!?」といった先入観があります。しかし各占いサービス等では相場もありますし、1人だけ料金が桁違いに高いといったケースはほとんどありません。
料金が高い=良い占い師といった図式にはなりませんので注意をしておきましょう。

(4)聞くテクニックを持っている

突き詰めると悩みを解決してくれるのがいい占い師さん。
深層にある悩みを含めいかに聞き出すかも占い師さんの実力になります。

“当たる占い師”と評判の人は、そもそも「人格者だから」高い評価を受けているという場合があります。
少し“当たる占い師”とは主旨が違うような気もしますが、これは大事なことで「この人なら信用できる」と「話を親身になって聞いてくれる」という評価が、“当たる占い師”につながっているからなのです。
悩みが無い時でも「また会いたい」「また話をしたい/聞きたい」と思える占い師である事が最も大切でしょう。相性が良いとアナタが直感で感じるからこそ、悩みが無くてもまた会いたいと思えるのです。そして、占いの結果以上に自分の事を思いやってくれる占い師だとアナタの心が感じたら、自然にその占い師さんに会いたくなるものですよね。

ライフスタイルのランキング 02/28更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ