あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【台湾ナビ】今の流行はこれ!台湾の最新お土産情報 2017年

更新日 2017/02/07

【台湾ナビ】今の流行はこれ!台湾の最新お土産情報 2017年

台湾旅行に来たら絶対に買って帰るべき最新お土産をまとめました。台湾お土産人気ランキングをもとに、人気の雑貨やおすすめスイーツ、お菓子、コスメなど、スーパーで買えるお土産や通販でも買えるお土産などご紹介します。女友達や会社へのばら撒き用土産、加増へのお土産、上司へのお土産、自分へのご褒美土産など。

女友達へおすすめの台湾土産

阿原の天然ハーブ石鹸

台湾のオーガニックの石けんと言えば阿原。こちらの石けんは、押印もすべて手作業で行われています。素材にこだわり、化学成分を一切使用していないので間違えて食べてしまっても大丈夫なのだとか。直営店では日本語で書いたパンフレットがあるので安心です。

ユアンソープ

金魚形ティーバッグ

デザイングループである子村荘園が考案した金魚型のティーバッグ。ティーバッグはどれも手作りで16の工程を経て1枚の紙から作られます。蜂蜜のような風味の「蜜香紅茶」、オーガニックのバラの花を加えた「玫瑰蜜香紅茶」、ミルクの様にあまい香りの「阿里山産の金萱茶」があります。

子村荘園

フェイスマスク 我的美麗日記

漢方大国台湾のコスメはとてもレベルが高いのでお土産におすすめです。こちらの商品は台湾内では特別なものではなく、普通にコンビニでも買えたりするもので、現地の女性も日常的に使用しています。日本で購入するより安く買えるので、自分用にもどうぞ。

我的美麗日記

百果園のジャム

高級なものを厳選して仕入れているフルーツパーラー、百果園。季節のフルーツを使ったジェラーートが大人気ですが、その百果園が自信を持って販売しているのがフルーツジャムです。材料の糖度を測ったり試食したり品質にこだわった商品をだしています。世界の有名人も訪れるフループショップなんだとか。

百果園

会社や友達へのバラマキ用台湾土産

この記事に飽きたら…

パイナップルケーキ

台湾の定番土産といえばパイナップルケーキ。しっとりとしたケーキ生地のなかにパイナップルの餡をたっぷりつめた台湾を代表するスイーツです。台湾産パイナップルを100%使用したパイナップルケーキがおすすめです。

マンゴービール

台湾のご当地ビール。マンゴービールの他にもパインビールなどさまざまなフルーツビールがありますが、やはりマンゴービールがイチオシです。甘くて濃密なマンゴーの香りに、ビールの爽快さがバランスしたフルーティで爽やかな味わいで、女性でも飲みやすいと思います。

マンゴービール

太陽餅

何層にも重ねられたサクサクとしていて多少粉っぽいパイのような皮の中に、もちもちとした餡が包まれている、丸い形をしたお菓子。材料は小麦粉,砂糖,練乳,蜂蜜など。皮がとってももろくぼろぼろとおちるので食べる時は注意してくださいね。

犁記餅店

タイガーバーム

日本でも売られているタイガーバームは、台湾の定番お土産のひとつ。肩こりや腰痛に塗ると、すっきりします。日本にはない、ホットタイプのタイガーバームもあり、日本の半額くらいで購入できます。

芋仔餅

会社や友達へのバラマキ土産に最適なご当地スナック、タロイモのクラッカーです。程よい塩味とほのかな芋の味が、おつまみにもおやつにも食べだしたら止まらなくなる人も続出。ほかに、ごぼうやサツマイモ、タケノコバージョンもあるので、買って帰ってみては。

芋仔餅

自分用のお土産で台湾の思い出を持ち帰る

茶器

台湾で美味しいお茶に出会うと、お土産に買って帰る人が多い茶器。台湾独特の花柄もかわいいですね。ティーセットだけではなく、ふたつきのマグカップや小物入れなどインテリアとしても素敵です。お土産屋があるところであれば買うことができます。

旅行・おでかけのランキング 04/27更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ