あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 東北の魅力がいっぱい☆ 温泉目的で関東から行ってみたい温泉宿まとめ

429 view

2 お気に入り

更新日 2017/01/23

東北の魅力がいっぱい☆ 温泉目的で関東から行ってみたい温泉宿まとめ

寒い冬の東北は魅力がいっぱい!特に魅力的な温泉が多いのが東北の特徴です。そこで、関東から足を運んでみたくなる温泉宿をご紹介しますね。

山形:味とまごころの宿 昭和館

名前の通り、昭和の雰囲気が感じられる宿。高級ね旅館が多い銀山温泉では比較的にリーズナブルなのが魅力です。ぜひ、ノスタルジックな昭和館に宿泊してみてはどうでしょう。

『ジャパニーズレトロ』な
館内が、銀山に泊まりに
来ているという実感を更に
引き立てます。
大正浪漫にどっぷり
浸かった一晩を…。
旬の味覚を感じる料理。
地元で採れた新鮮な
山菜をふんだんに
アレンジした会席料理を
お出ししています!

宮城:にごり湯の宿 湯守 木村屋

創業元禄元年という宮城の老舗!
ペットとの宿泊も可能なお部屋など、お部屋のバリエーションも多いのが魅力。そして、なんといっても床が赤く変色してしまうほどの濃厚な温泉がスゴいです☆

おもてなしの客室は情緒たっぷりに旅の一日を満喫させてくれる、日本の宿にふさわしい落ち着いた風情の客室。
どのお部屋からも蔵王の四季が一望できますように配慮されております。
和モダン特別室のベッドは有名ホテルでも使用されているシモンズ社製を採用しております。
宮城の旬の恵みの食材や地元農家で育てられた朝獲りの新鮮野菜などを使用し、 調理長が一品一品真心を込めて手づくりされた旬の会席料理をご提供いたしております。宮城県白石市鎌先温泉・木村屋で四季折々の味覚を、お楽しみください。

この記事に飽きたら…

福島:土湯温泉 向瀧旅館

2012年11月リニューアルオープンしたこちらの魅力は、やすらぎ☆
渓谷の木々を眺めながらの絶景露天風呂、旬の豪華食材を使った和風懐石と大人の休日旅行にピッタリの宿と言えます。

渓谷の木々を眺めながらの絶景露天風呂は、檜風呂と岩風呂の2種類です。
男女入れ替え制ですので、どちらもお楽しみいただけます。檜風呂、岩風呂ともに、露天風呂では渓流と山々を眺めて、至福のひとときをお過しください。
『信楽焼(しがらきやき)』は日本六古窯のひとつで、信楽特有の登窯、窖窯の焼成によって得られる温かみのある火色(緋色)の発色と自然釉によるビードロ釉と焦げの味わいに特色。土と炎が織りなす「わびさび」の趣をお楽しみください。

秋田:和風宿 岡部荘

レトロな雰囲気の隠れ家的な温泉宿。
こちらの魅力はなんといってもお風呂。5つの源泉掛け流しお風呂が癒してくれます。

春・桜咲き、秋・モミジ紅く、冬はしんしんと積もる雪。晴れた夜、空いっぱいの星空を見る。四季を織りなす庭園を眺めながら露天風呂に浸かり、日頃の疲れをお取りくださいませ。
約20坪の庭園が織りなす四季折々の景色は疲れを癒し、ヒバをふんだんに使用した浴場はヒバの香りが心と体に染み渡り深い心地よさをお感じ頂けることでしょう。

旅行・おでかけのランキング 02/26更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ