あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. インテリア好きなら知っておきたい!オシャレな「輸入ファブリックス」まとめ

更新日 2017/01/26

インテリア好きなら知っておきたい!オシャレな「輸入ファブリックス」まとめ

世界中で愛されているインテリアファブリックのエディター・ブランドをまとめました!やクッションカバーはもちろん、洋服にも使われる人気ファブリック。日本のブランドではなかなか無い鮮やかな色合いと綺麗な柄に注目です!!

デザイナーズギルド(イギリス)

1970年にロンドンで設立されたテキスタイル・エディター。ホームライフスタイル商品の幅広いバラエティによって世界的評価が高まり、壁紙・ベッド&バス用品・ラグなどのホームコレクションが有名です。日本ではデザイナーズギルド・ジャパンが取り扱っています。

ウィリアムモリス(イギリス)

近代デザインの創始者と言われるウィリアムモリスのブランド。産業革命後の機械化による大量生産と職人軽視の時代において、手仕事から生まれる自然に目指したデザインを発表し続け、草花や樹木をモチーフにした作品は今なお愛されています。日本ではマナ・トレーディングが扱っています。

代表作の「イチゴ泥棒」

この記事に飽きたら…

サンダーソン(イギリス)

1860年にロンドンで設立されたブランド。精巧にプリントされた生地と壁紙を組み合わせたコレクションは英国の伝統あるスタイルに新たなエッセンスを織り交ぜ、英国王室御用達の栄誉を獲得され続けています。国内取り扱いはマナ・トレーディング

クヴァドラ(デンマーク)

デンマークで1968年に創業したクヴァドラ。多くのインテリアブランドが家具の張地として採用しているメーカーです。スカンジナビアの伝統に根ざしたデザインと発色の良さでヨーロッパのコンテンポラリーテキスタイル市場を牽引。ニューヨークのMoMA、コペンハーゲンのオペラハウスなど、世界各地の建築で採用されています。国内では近年、クヴァドラジャパンが設立されました。

マリメッコ(フィンランド)

1951年に夫婦で設立したブランド。社名は「小さなマリーのためのドレス」という意味でもあります。ジョン・F・ケネディ夫人がドレスを愛用されたことで世界的に知名度が高まりました。近年の北欧ブームで日本でも大人気。国内では株式会社日貿が取り扱いしています。

ライフスタイルのランキング 04/28更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ