あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 超エコ!こんなの欲しかった!繰り返し使える”ラップ”が超便利!

更新日 2017/01/31

超エコ!こんなの欲しかった!繰り返し使える”ラップ”が超便利!

繰り返し使えるエコラップが話題となっています。見た目も超可愛らしいデザインで、素材もオーガニック。これはゲットしないと損しそう?!

何これ!?可愛すぎるラップが話題!

ラップと言えば、透明。でもご紹介するのは、とってもオシャレでステキなラップ。柄が付いているものなんて見たことないですね。

しかも1種類だけではないんです!色んな柄で選べちゃうんです。

ラップは、料理などで頻繁に使いますが、何だかちょっともったいないと思ってしまう人も多いですよね。

実はオーストラリアで、環境にとっても優しくて繰り返し使える、超エコなラップが販売されているんです。

オーガニックの『HoneyBee Wrap』

このステキ過ぎるラップの名は、「HoneyBee Wrap(ハニービー ラップ)」。

嬉しいことに、100%オーガニックのコットン生地。そこに蜜蝋(ミツロウ)、ホホバオイル、ココナッツオイルそして天然樹脂を染み込ませたというもの。

この記事に飽きたら…

開発者も、5人の子持ちの母として、安心安全、非毒性、エコを追い求めていたそうです。

蜜蝋やオイル系を使用していると言っても、ラップ自体はベタベタ感もなく、とっても丈夫にできています。

オーストラリア最東端に位置する「バイロンベイ」の農場で、手作りされているそうです。

エコに特化していて、何度も繰り返し使えるところが魅力。廃棄しても、自然に還る素材なので、人にも環境にも優しい!

これから流行りそうですね。

野菜など食品を優しく包み込みます。プラスチックラップと違って、安心!

その素材がスゴい!

ライフスタイルのランキング 02/26更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ