あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【話題DIY】100均がスゴい!驚愕の『シンデレラフィット』が続々!

更新日 2017/02/02

【話題DIY】100均がスゴい!驚愕の『シンデレラフィット』が続々!

今ネットやTVで話題の「シンデレラフィット」。特にダイソーやseria(セリア)などの100均商品でも大発見!この快感が忘れられず、ひたすら求め続けるこのぴったり感。どんなものなのかご紹介致します。

今ウワサの言葉『シンデレラフィット』!ご存知ですか?

持っているあるモノとあるモノのサイズなどが、偶然にぴったりとフィットすること。物語の「シンデレラ」から取られた言葉です。

ダイソーのスモーキースクエアボックスがフロックにジャストフィットすると知り早速購入(^^)♡

入れてみると本当にピッタリでした*\(^o^)/*

こんな感じで、偶然発見する人やウワサを聞きつけてやってみる人など多くいます。

メディアやSNS上で最近も紹介されている「シンデレラフィット」の商品。本当に驚くべきフィット感と使いやすさに脱帽です。

「シンデレラフィット」を見つけてしまったときの快感と言ったら…

この上ない!

昨日作った箱の収納バージョンです♡
そう!たまりまくるDVD&ゲームの収納です( ˊᵕˋ* )
ケースはセリアのものです。
通常のDVDケースの2倍ほどの厚みで8枚収納出来るお気に入りのリピ商品!
1つだけ透明ですが。笑
これで、高さや薄さのバラつきのあるDVDやゲーム、Blu-rayがバッチリピッタリ収納できます❤︎
あとはもう少しいじって完成となります(*´ー`*人)

この記事に飽きたら…

特に必見は、100均の商品。あんなに安い上に、偶然の「シンデレラフィット」もいっぱい。

洗面所の収納を見直しました。

今まで見るのも嫌だった場所が大変身( ´∀`)
参考までに、必要な材料です。
☆突っ張り棒4本
☆収納ケース6個
☆収納ケースの蓋6個
全てダイソー品で、総額1,728円。
ラベルをつけて中身を分かりやすくしていく予定です♪扉を開けるのが楽しくなりそう(* ̄∇ ̄*)

DIY好きや100均好きの方々は、こんな風にして、常に「シンデレラフィット」を追い求めているようです。

100均アイテムだけで「シンデレラフィット」

さまざまなメーカーのものを組み合わせての「シンデレラフィット」ももちろんたくさんありますが、やはりリーズナブルな100円ショップのアイテムだけでやってみたいもの。かなり多くの人が、驚異のフィットを見つけています。

キッチンで一番収納術を使いたいのが、冷蔵庫。多くの食材が一気に入ってしまうと、もう手に負えなくなります。

野菜室、 セリアケースがシンデレラフィット!

100均アイテムはオシャレ度もハンパない!

ライフスタイルのランキング 04/27更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ