あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 3ページ目
ギャザリーからの重要なお知らせ
このページは【話題DIY】100均がスゴい!驚愕の『シンデレラフィット』が続々!の3ページ目です。
最初から表示するにはこちら

更新日 2017/02/02

【話題DIY】100均がスゴい!驚愕の『シンデレラフィット』が続々!

今ネットやTVで話題の「シンデレラフィット」。特にダイソーやseria(セリア)などの100均商品でも大発見!この快感が忘れられず、ひたすら求め続けるこのぴったり感。どんなものなのかご紹介致します。

フィットすればなんでもOK!!

「シンデレラフィット」というのは、とにかくジャストフィットすれば、それでいいのです。

なんかいつも気になっていた「隙間」。おうちを探せば絶対あるはず、ぴったりのモノ。

洗濯機と洗面台のすき間に木箱が落っこちたワケではありません。

ここの微妙な隙間14㎝。
何にも利用できず悶々としていたのですが、なんとワイン木箱が奇跡的にピッタリ!!

ニマニマしながら箱を両面テープでくっつけて、余ってたガラスのツマミをつけました。
中には洗剤のストックや、湯タンポをしまっています。

キッチンや洗面所のシンク下は、空間を有効利用できないでいるおうちがほとんど。

シンデレラフィットでアレンジしちゃおう!

【材料】
・無印良品や100円ショップなどのプラスチックボックス
・文具用のボックスやファイル 
・ワイヤー
・フック など

扉タイプのシンク下収納は奥行きが深くて、奥がなかなかいかせないですよね。使いやすくするには、無印良品のポリプロピレン衣装ケースや100均のファイルボックスなどを活用するのがオススメ! 奥までムダなく収納することができます。背の高い調味料はファイルボックスに、缶詰や袋物は引き出しに、など、収納するものの形状によって使い分けを。

この記事に飽きたら…

絶対あるはず!「シンデレラフィット」!

まだまだいっぱいあります、驚異の「シンデレラフィット」!みなさんも、おうちの中を探してみてください。何かをジャストフィットさせたければ、100均へ行って見つけることもできますよ!

ライフスタイルのランキング 05/23更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ