あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 可愛くセクシーな”シャツドレス”が大人気★春のファッションが楽しみ★

更新日 2017/02/06

可愛くセクシーな”シャツドレス”が大人気★春のファッションが楽しみ★

今ジワジワと人気に火が付き始めている”シャツドレス”。シャツなのにドレスという、斬新ファッションです。ラフにもセクシーにもお出かけモードでも着こなせるんです。春から夏にかけてのデートでも大活躍間違いなし!

今年2017年は春から夏にかけて、”シャツドレス”が来ます!ドレスというと、フォーマルな響きがありますが、実はとってもシンプルでカジュアルファッション。小物や着こなし次第で、女性的で魅力いっぱいにも!

ぜひ先取りしてみましょう。

”Simple is the best”

シャツドレスは、いろいろとアレンジして着こなす方法もありますが、なんといっても”シンプル”さが特徴ですので、それだけでもカッコいい!

羽織って、デコルテを見せて。ヘアスタイルやシューズでぐっと女性らしさを出してみましょう。

洗いざらしのシャツをパっと羽織るような感覚で。体のラインを強調してセクシースタイル。

カジュアルすぎると思ったら、ハットなど小物でアクセント。

ロングを選べばドレッシー。お出かけやデートにも。

外出時のみならず、シャツドレスは、部屋着としても重宝します。人が来たら、サっとベルトなどして引き締めファッションに変えるのもいいかも。

シャツドレス、それだけでOK!小物でワンポイント。

真っ白のふんわりシャツドレスを羽織るだけ。襟を立ててちょっとおしゃれに。大きめのサングラスをしたり、真っ赤なバッグでワンポイントを。

この記事に飽きたら…

ストライプがオシャレなスタイリッシュ”シャツドレス”。カジュアルになりがちでも、サングラス、ワンポイントカラーのバッグやサンダルで、女性らしさもUP!

エレガントさが際立つシックなシャツドレスです。ふんわりな広がりをきゅっと引き締めるのがベルト。

こんなシンプルカラーのときは、バッグでアクセント。

春先から夏のあっさりスタイル。同系色のハットに、明るいカバン。爽快に街を歩けそう。

ウェストラインを強調して…

腰にベルトなどをして、ウェストラインを強調した着方。短めの丈だとかなりのセクシーさが出ます。

カジュアルにいきたい休日にもぴったり。着飾ることなどせず、ラフにいくのがベスト。最後にきゅっと細めのベルトを締めれば、お出かけにGOOD。

ハットやサングラスを合わせてもオシャレです。

ラフにベルトで固定。このあっさり感もステキ。

暑い日には、大きなサングラスでセレブ風に。

太目のベルトできゅっと感を演出。まとまりのあるスタイルとなります。

ヒールのあるサンダルが女性らしさを。

ダランと感がまたオシャレ。デコルテを思い切り見せるのがコツ。ベルトでキチっと締めるとお出かけスタイル。

デニム系シャツドレス。ボトムスにレギンスやスパッツを履けば、オフィスにも。

ファッションのランキング 04/24更新

ファッションのランキングをもっと見る

注目のまとめ