あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. ブリーチなしで暗めの髪色・ヘア色彩【ダーク・桜色】

更新日 2017/02/06

ブリーチなしで暗めの髪色・ヘア色彩【ダーク・桜色】

ラベンダーアッシュはブリーチなしの暗めの髪色が満喫できるヘア色合い。 グレートーンのアッシュが土台なので、ブリーチなしでもアダルト美しい愛されヘアを完成させる事ができます。 髪の長さ別にラベンダーアッシュのコーデをご解説します

ラベンダーアッシュ

ヘアーをふわっとやさしく見せてくれるラベンダーアッシュは、女子力を上げてくれる鉄板ヘア色彩。

短めから長めまで、如何なる長さにでもなじんでくれる万能さもブームの要因です

好評が続くラベンダーアッシュをブリーチなしで入れた髪色は、若干暗め。

黒髪に近いダークなヘア色合いは、男子受けの良い清楚な空気を表現してくれます。

「透明感」と「ツヤ感」をプラス

グレートーンのアッシュが土台なので、髪の透明感が添加されます。

しかも、段階的に変化で入ったラベンダーアッシュは、光を受けると光沢感がUPしてヘルシーな印象に

ブリーチなしの良いところ

ヘア色彩を入れるケース、ブリーチありかブリーチなしかで品質に異なる点あがあります。

元のヘアーの色や髪質の差異、チョイスしてだヘアトーンによって色が艶やかに出たり、出なかったりという事があるのです

この記事に飽きたら…

ブリーチを使わない最大限の良い面は、髪を傷めないという事。

特にダメージを与えないトーンリングを要望する方が増えるようです。

ヘア色彩は、シャンプーやドライヤーの影響で定期的わずかずつ色落ちしていきます。

さらに、日の光によって色が褪せていく「褪色(たいしょく)」も起こります。

けども、ブリーチなしで入れた時は褪色しにくいといわれています

ブリーチなしでラベンダーアッシュを入れた時、髪質や元の髪色によっては透明感があまり出なかったり、望みしていた色調が出ない事があります。

光を受けるとダークな薄紅色を感じる事はできますが、陰気なところではほぼ黒髪のような佇まいに

ショートヘア×ラベンダーアッシュ

これからは、髪の長さ別のコーデをご解説していきましょう。

ブリーチなしのラベンダーアッシュの暗め髪色を活用して、上着は長さも厚さも残しています

ナチュラルアンニュイショート」と名付けられたこちらのコーデ。

ダークな髪色は整髪によって、男の子っぽいにもクールにも女の子らしくにも色づけできます

美容のランキング 03/30更新

美容のランキングをもっと見る

注目のまとめ