あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 片付けDIY主婦が大人気★100均アイテムのスゴ技に脱帽!掃除も丸分かり★

更新日 2017/02/07

片付けDIY主婦が大人気★100均アイテムのスゴ技に脱帽!掃除も丸分かり★

主婦たちの実践するおうちの片づけや掃除術は、本当に素晴らしいです。しかも今流行りの100均アイテムでもできちゃうんです。ネット上で話題のアイデアをご紹介します。

主婦たちのアイデアで実践する、片付け術や掃除術。おうちをよりキレイに維持する裏技を、100均アイテムを含めてご紹介します。

一気にはNG。コツコツと少しずつ。

掃除は一気にまとめて!なんてしていると、億劫になって、やる気も出ません。でも毎日1つずつでもいいので、コツコツ1分でも5分でも掃除をしてみると、気づいたときには、家中がピカピカ。

排水管洗浄剤をしてスッキリ□
疲れたなぁ…って時こそ、
地味な掃除を夜な夜なやっていたりします。
.

目の前のこと、ひとつずつ向き合おう。
毎日笑顔で家族をたくさん笑わせよう□

年に一度の大掃除!ではなく、毎日やると、こびりつきもなくなり、1回1回が楽になります。

こんな便利グッズも100均にはあります。拭き掃除が億劫にならないように、常に手の届くところに貼り付けておくといいかもしれません。

#壁 や #棚 、#冷蔵庫 などに #貼る #シール 。#表面 が #ザラザラ していて、#マイクロファイバー などを中心とした #雑巾 や #タオル 、#布巾 をペタってくっつけることができるよ□超 #便利 で、我が家ではマイクロファイバーの #台拭き を貼り付けています□

白基調でまとめるのもオシャレですね。いくつも布巾を置いておくことで、掃除がより楽に。

この記事に飽きたら…

現在布巾も月初めに新しく交換制。
(今使っているのはダイソーの3枚入りマイクロファイバー布巾と、無印の12枚入りの落ちワタ布巾…こまめに交換するから安くて、使い心地がいい物を探します。)
.

1日の終わりに酸素系漂白剤で煮沸消毒しますが、
.

日中梅雨の時期等、キッチンに干した後にパストリーゼをシュッとしておくと、布巾の嫌なにおいや雑菌対策になっている気がします。気持ちの問題かもしれないけれど、においはしないです。

よく使用する場所に掃除道具を常備しておくのがおすすめ。

シンクの掃除は小さく切ったウエスをシンクの隣の引き出しに置いておき、
.

クリームクレンザーを少し付けてそれで綺麗に磨いてからウエスは捨てています。
石鹸で食器洗う方は、石鹸カスは布で掃除した方が綺麗になる気が…個人的にです!

100均の掃除アイテムで人気の高いものをご紹介します。とっても便利ですよ。

汚れてきたら、洗って干しておけば何度でも使用できますよ。ハタキと違って、パタパタ埃を散らす道具ではないので、サーっと拭くように使えば、汚れや埃もキレイさっぱり。

うちで一番 #活躍 してる #掃除グッズ 。細いとこもスルスル入る❣ #棚 や #机 など #埃 が貯まるとこは、さ~っと家中一瞬のうちに拭き取れますー□

手袋感覚で手にはめて、拭き掃除をしていけます。普段届かない細かい場所もとってもキレイになります。

実はコレ、お風呂掃除にも大活躍するようです。

洗って繰り返し使えるところもGOOD。

#マイクロファイバー の #手袋 で家中 #楽々 お #掃除 。普段届かない細かいところや #コード 類も!

細すぎる隙間もこれでピカピカ!先端のカバー(布)は洗って何度でも使用可能。経済的です。

#隅っこ掃除 や #隙間掃除 に、かなり使えるー❣#ポイント は洗って何度でも使えること☝

ライフスタイルのランキング 04/29更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ