あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【千葉県】パワースポット巡りナビ | スピリチュアルスポット紹介
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2017/02/11

【千葉県】パワースポット巡りナビ | スピリチュアルスポット紹介

訪れた人に自分自身を見つめなおすきっかけや人生が良い方向に向かうきっかけを授けてくれるパワースポット。千葉県に存在するパワースポットを紹介します。パワスポでスピリチュアルなエネルギーを感じてください。

パワースポットとは、聖地・氣場などとも言われ、生命や活動の源となるエネルギーが集中している場所のことであるとされています。
風水などでは龍穴などと言うこともあります。太古の昔より、地球上にはエネルギーの集まる場所があり、人々はそれを敏感に感じ取り、特別な場所としてきました。日本では、多くの神宮や大きな神社・仏閣は、ほぼ確実にエネルギーの高い場所、いわゆるパワースポット上に存在していますパワースポット巡りが神社巡りに近い感じになるのはこの為です。

【千葉市】千葉神社《火属性》

千葉県千葉市中央区院内1-16-1

千葉厄除け不動尊(妙泉寺)は、天台宗の関東厄除け三大不動の一つ。
願いが叶う「力強い祈願」のお不動様として、護摩祈祷で知られる祈願寺です。
境内にある縁結び大社は、悪縁を切り良縁を結ぶ愛染明王を祀る、縁結びのパワースポットです。
縁結び大社は、悪縁を切り良縁を結ぶ愛染明王を祀る、縁結びのパワースポット。

縁結びの7つのお宮を順番にお参りする「恋の願かけめぐり」が人気があります。縁結びの大国主命、悪縁切りの吉祥天、縁ひらきのスサノオ尊、夫婦縁の奇稲田姫命、円満和合の円満道祖神・幸福の大山咋神、最後に愛染明王をお参りして縁結びを結願します。

他にも、撫でて祈念する一対の霊石「えんむすび石」や、子宝・安産祈願スポットの子宝堂・子安地蔵尊、健康運スポットのとげぬき地蔵など、ご利益めぐりが豊富にあるお寺です。

【千葉市】検見川神社

千葉県千葉市花見川区検見川町1-1

この記事に飽きたら…

検見川神社の歴史は古く、縄文時代にはすでにこの地で祭祀が行われていたと言われています。かつて、この辺りは海であったようで、打瀬船で知られた漁港の町検見川の航海安全の守護神とされていました。検見川神社の三柱を神祇三社検見川大明神と言い、八方除の神社で地相・家相・方位・日柄・歳回り・風水などに基づく森羅万象すべての災難を取り除くご利益があります。裏道には幸運招来の石である天然記念物の真石もあります。
アクセスは検見川駅から徒歩1分

【千葉市】ポルチェリーノ

千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目

ポルチェリーノは千葉県千葉市美浜区海浜幕張駅近くのホテル・ザ・マンハッタンにある猪の像で、鼻の頭をなでると幸運を招くと言われているパワースポット。
ポルチェリーノのオリジナルは、イタリアの著名な彫刻家ピエトロ・タッカ氏によるもので、フィレンツェのメルカートヌオヴォ広場(新市場)に1612年以来飾られており世界中にレプリカがあります。
アクセスは海浜幕張駅(JR京葉線)から徒歩約4分

【成田市】成田山新勝寺(雄飛の滝)《風属性》

千葉県成田市成田1番地

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は、千葉県成田市にある真言宗智山派の寺院。同派の大本山である。本尊は不動明王。

関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院で、家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷のために訪れる人も多い。寺名は一般には「成田不動」あるいは単に「成田山」と呼ばれることが多い。

成田山新勝寺成田山公園内にある雄飛の滝がパワースポットと言われている。高さ約20メートル、幅約2.7メートル。滝の右手には山本瑞雲(ずいうん)氏の傑作になる「御滝不動尊」が安置されている。雄飛の滝から10メートル程離れたところには雌滝(めすたき)がある。

【成田市】麻賀多神社

旅行・おでかけのランキング 05/23更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ