あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【ハワイナビ】ハワイ旅行&観光を10倍楽しむためのまとめ

更新日 2017/02/11

【ハワイナビ】ハワイ旅行&観光を10倍楽しむためのまとめ

人気の海外旅行先ランキングで常に上位のハワイ。ハワイのおすすめ観光スポットについてまとめました。定番の観光名所や人気のシーズンをはじめ、ショッピングスポット、おいしいグルメ、最新のお土産情報、エステ、ホテルなどこれを見れば10倍ハワイ旅行を楽しめるポイントをご紹介します☆

ハワイってどんな国?

ハワイはアメリカ合衆国に属する島国です。
ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウェ島の8つの島と100以上の小島からなります。
ハワイの魅力は、自然の美しさや常夏の気候、活火山の活動など一言では語りつくせません。
成田、羽田、中部、関西、福岡、札幌から直行便が出ており、6~7時間程度かかります。

ハワイ旅行の楽しみ方10選

ハワイはとにかくリピーターが多いことで知られています。
毎年ハワイに行くという方も少なくありません。
それほどハワイには楽しめるスポットが多くあるということでしょう。
美しい海を眺めるも良し、マリンアクティビティを楽しむも良し、ショッピングやグルメを堪能するも良し。
一度のハワイ旅行では楽しみつくせないほど、おすすめの過ごし方があります。
そこで今回は、ハワイでのおすすめの過ごし方について10選ご紹介します。

①定番中の定番!ワイキキビーチで海水浴

ハワイ観光の定番中の定番、ワイキキビーチ。ここに行かずしてハワイは語れません。ワイキキビーチでは、海水浴はもちろん、サーフィンやパドルボードもできます。レンタルショップもありますので、手ぶらでもOKです。ただし、とても人が多いので、のんびり過ごすというのは難しいかもしれません。また、近年は周辺のパワースポットにも人気が集まっています。

ワイキキ・ビーチ

②ダイヤモンドヘッドから絶景を眺める

ダイアモンドヘッドはホノルルの代表的な観光名所です。観光ツアーにも入っている人気の観光スポットでもあります。気軽に行けるハイキングトレイルもおすすめ。往復2時間あれば十分行くことができます。季節によってダイヤモンドヘッドの色も緑や茶色に変わり、変化を楽しむのもいいですね。ここからワイキキの街を見下ろすと、とても美しい絶景を望めます。

ダイヤモンドヘッド

この記事に飽きたら…

③ハワイはやっぱり海!ダイビングを楽しむ

色とりどりの魚やウミガメの楽園であるハワイに来たら、外せないのがダイビング!スキューバダイビングは、熱帯の海洋生物を手が触れそうな距離で見ることのできる人気のアクティビティです。ハワイには初心者からライセンス保持者まで楽しめる魅力いっぱいのダイビングスポットがたくさんあります。美しい海で素敵な思い出を作りましょう。

◆ハワイでおすすめのダイビングスポット

カネオヘ湾

カネオヘ湾の幻の島とも呼ばれるサンドバーの周辺は、絶好のダイビングポイントです。カラフルな熱帯魚がひしめくサンゴ礁やウミガメにも出会えます。ダイビング初心者でも安心のダイビングツアーも多い定番のスポットです。

カネオヘ湾ダイビングツアー

④人気のローカルグルメ!ハワイアンフードに舌鼓

旅行の楽しみの一つであるローカルグルメ。ハワイは日系人やアジア人がたくさん住んでいることもあり、日本人の口にも合うグルメがたくさんあります。ここでは、ハワイでおすすめのローカルレストランをご紹介します。

◆ハワイでおすすめの人気ローカルレストラン

ハウ・ツリー・ラナイ

ニューオータニ カイマナ ビーチ ホテルにあるビーチレストランです。一番人気はエッグベネディクト。日本人観光客に有名なお店です。サーモンが乗ったものや、ハムの乗ったものなど様々な種類があります。朝食の時間帯が一番込み合うので、時間を選んでいきましょう。

●住所:The New Otani Kaimana Beach Hotel, 2863 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
●営業時間:7:00~14:00、17:30~21:00

ハウツリーラナイ 

旅行・おでかけのランキング 03/23更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ